「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

見た目は真面目そうでも要注意!「女性慣れしている男性」の特徴4つ

2019/8/21 00:00 女子力アップ Googirl

見た目は真面目そうでも要注意!「女性慣れしている男性」の特徴4つ 見た目は真面目そうでも要注意!「女性慣れしている男性」の特徴4つ

真面目そうな雰囲気の男性ってステキですよね。仕事をがんばっていて女性関係で遊ぶこともなさそうな様子に、誠実さを感じて惹かれたりします。でもなかには真面目そうに見えるだけで、意外と遊んでいる男性も……! 今回は、「見た目だけではわからない、女性慣れしている男性の特徴」を紹介します。この特徴をチェックしつつ、見た目も中身も真面目な男性を見極めましょう!

お店選びがスムーズ

「次に会うとき、どこに食べに行く?」という話になって、「オススメのお店があるよ!」とスムーズにお店を決めてくれる男性は要注意です。そのお店がとてもオシャレでいい雰囲気なら、なおさらのこと。過去に別の女性とも来ている可能性が高いでしょう。
厳選したお店のリストを常に更新し、女性の好みに合わせて連れて行くのは、遊び慣れている男性の鉄板スキル。「ステキ……!」と舞い上がる前に、本当に真面目な人なのかを見極める必要がありそうです。

私服がオシャレ

プライベートの服装が、仕事のときとは打って変わって、オシャレで着こなしもスマートだったら「女性慣れしている可能性あり」と思ってよさそうです。それぞれのセンスもありますが、女性好みの服装を完璧にできる男性って意外と少ないもの。日ごろから女性ウケするファッションを勉強しているからこそできることなのです。
清潔感のあるオシャレなファッションを軽々とマスターしている男性は、ほかの言動も注意が必要です。

話していて楽しい

女性慣れしている男性は、「どのように話すと女性が喜んでくれるか」というポイントを熟知しています。そのため「とても気持ちよく会話ができる人だな」と思ったら、少し気をつけたほうがいいかもしれません。
女性の話をとことん聞いて共感してくれたり、発言に軽くツッコミを入れて笑いをとったりできる男性は、話していてとても楽しいですよね。でもそれは、たくさんの女性と会話をするなかで磨きあげられたスキルである可能性が高いのです。

お会計がスマート

楽しくご飯を食べていざお会計……というシーンでもたついてしまうと、少しトーンダウンしてしまいますよね。たくさんの女性とデートしている男性はそのことをよく知っていて、お会計もスマートに終わらせます。金額もたいてい男性が全額、もしくは多めに出してくれるというパターンでしょう。彼らは女性に不快感を与えずに、スムーズなお会計をすることが習慣になっているのです。

もちろん本気で女性のことを思ってこうした行動をしている努力家の男性もいますし、家族に女性が多くて女性の扱いに慣れているだけという男性もいますので、女性慣れしているかどうかだけでなく、「遊び人かどうか」もしっかり見極めましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ