「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

マック鈴木、産後うつについてつづった妻・小原正子のブログに反応「締め付けられました」

2019/8/21 18:01 アメーバニュース

マック鈴木、産後うつについてつづった妻・小原正子のブログに反応「締め付けられました」 マック鈴木、産後うつについてつづった妻・小原正子のブログに反応「締め付けられました」

元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が20日に自身のアメブロを更新。妻でお笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子の産後うつについてつづったブログに言及した。

小原は同日に「三人とも同じ病院で 出産させていただきました」「長男せいきちの時には なかったけど 今回 こうめちゃんの時には産後うつの話を医師が お話してくださいました」と明かし、「時代の変化をたった4年ですが、感じました それくらい産後うつって 当たり前にママさん の多くに起きていることだし、皆が理解しなくちゃいけないことなんですよね!」と、医師からの産後うつの話に、時代の変化を感じたことを報告。

また、出生届けを提出しにいった区役所でも母親の体や気持ちの面について沢山聞いてもらえたとのことで、「ここでも 違いを感じました!いい違い」とつづった。

続けて、長男・誠希千くんを出産した後は「ピリピリしていた」と明かし、「いまさら、納得!!」とコメント。「そして、そんな 気持ちや 産後の情緒不安定から。。。旦那さんに おそらくいやーーな態度をしてしまって いて。。。夫婦喧嘩が めっちゃ多かった!!!」「あのときは 夫婦で知識不足でした 理由がわかっていれば無駄な時間を使うことなかったのにな~~」と振り返った。

マックも同日にブログを更新。「何気無くいつもの感じでまぁこのブログを開くと 今回の内容はいつもとは違う感じ」と小原のブログをリブログ。「読み終わったら心に何かがドカーンと響き胸がグッと熱くなると同時に締め付けられました いまから神戸に帰ります 率直に色々と話したい気持ちです」とつづって締めくくった。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント80

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ