「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

男が盛り過ぎと感じる「厚底サンダル」はどこから?

2019/8/21 22:15 恋愛jp

男が盛り過ぎと感じる「厚底サンダル」はどこから? 男が盛り過ぎと感じる「厚底サンダル」はどこから?

フットネイルにも力が入る、サンダルの季節がやってきましたね。 今年の流行はやっぱり厚底サンダル! 身長も盛れて、プチプラでゲットできるアイテムです。 今回は、男が盛り過ぎと感じる「厚底サンダル」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

(1)太いストラップ

『太めのストラップのサンダルってごつくて苦手だな』(29歳/飲食)足をホールドしてくれて、安定感のある太めストラップのサンダル。 実は厚底に限らず、太めのストラップがついたサンダルが苦手という男性って多いんです。 太いストラップに厚底となると、足元が重くなってしまうので、ラインが細めのストラップサンダルがオススメ。 厚底でカジュアル感が出るので、細いストラップで女性らしい華奢なラインを演出しましょう。

(2)ごつめスポサン

『ごついスポーツサンダルってギャルっぽくてあんまり好きじゃない』(27歳/金融)穿きやすくて、アウトドアなどのシーンにも活躍するスポーツサンダル。 マジックテープ式のサンダルは、もはや定番アイテムですよね。 どんなコーデにも合わせやすいスポサンですが、シルエットがごつめなものは、男性ウケが良くありません。 子どもっぽい、ギャルっぽいという印象を持たれるので、大人っぽい女性を演出したい場合は避けた方がいいでしょう。 色は黒だとスポーティーさが出るので、白など軽めの色をチョイスすると、おしゃれ度が上がり、オススメです。

(3)エナメル生地

『エナメル生地のサンダルってギャルっぽくて苦手……』(30歳/経営)1990年代~2000年代に流行したような、エナメル生地が再流行しています。 世代だった女性から見ると、懐かしいアイテムの1つですよね。 しかし男性から見ると、チープ、コギャルっぽいといった印象。 厚底を選ぶ際には、素材がしっかりしていて高見えするものを選びましょう。

(4)スリッポン式

『ラフすぎてオシャレに見えない』(28歳/企画)脱ぎ穿きがしやすく、歩きやすいスリッポン式の厚底サンダル。 コーデに迷ったときに、チョイスしがちです。 男性から見ると、「コンビニに行くときの格好みたい」、「ラフすぎる」といった印象。 かかとにストラップがついたものを選ぶか、かかとにかけてヒールが高くなっているものを選ぶことで改善できます。 今回は、男が盛り過ぎと感じる「厚底サンダル」を紹介しました。 せっかくのデート、彼に褒められるコーデで行きたいですよね。 コーデを考える際や、お買い物の際に参考になればうれしいです。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ