「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

海の気球”で水深100mの海中旅行。2021年実現に向けてクラウドファンディングを開始

2019/8/20 17:00 IGNITE

IGNITE(イグナイト) IGNITE(イグナイト)

重厚な装備なく、気軽に海中旅行を愉しめる?

誰もが海の中の世界へ容易に到達する未来を実現する、次世代潜水船「SEA BALLOON(海中バルーン)」開発を進めるSDGs貢献企業OCEAN SPIRALは、「海中旅行」という新しい市場の創造と実現加速のために、株式投資型クラウドファンディングサービスを提供する「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、8月21日より募集による投資申込みの受付を開始。

■プロジェクトとクラウドファンディング

OCEAN SPIRAL(オーシャンスパイラル)は、未だ、たった数%しか解明できていないと言われる海を日常の場とし、全ての人が海の可能性にアクセスできる未来の実現を目指している。宇宙を目指すロケットさながらの役割を果たす次世代潜水船 「SEA BALLOON」により、全ての人が海の中の世界へ安全かつ容易に到達できる。

「海中旅行」という新しいサービスを通して、海の日常化と新たな市場の創造を実現し、海が新しい経済圏となる未来を描く。この度、当社の取り組みより多くの方に知っていただき、加速させる目的のため、2019年8月14日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始。クラウドファンディングでは当社の株式が購入可能で、資金調達により資本力の充実を図り、SEA BALLOON事業の成長に繋げる。

IGNITE(イグナイト)

 

募集期間は2019年8月21日~2019年8月23日、上限とする募集額は1305万円(1口15万円1人3口まで)。

https://fundinno.com/projects/83

 

 

深100mの体験。海中世界へいざなう、夢の潜船「SEA BALLOON(海中バルーン)」

海中はとてつもない水圧に阻まれた過酷な環境のため、現代においてもその一部を限られた⼈間しか踏み⼊れることができない世界。地球の70%を占めるこの領域は未だたった数%しか解明されていない。

SEA BALLOONは海の中の世界を日常の場とし、全ての人を海中の世界へいざなう事を可能とする。

海と完全に一体となる潜水球体から見られる景色と貴重な体験は多くの⼈に圧倒的な感動を提供できる。

IGNITE(イグナイト)

 

綺羅びやかで光の差す青い世界から、深度を下げ⽔深100mまで潜⽔すると、そこは宇宙のような暗い世界。海が放つダイナミックで圧倒的な世界と、100mまで潜行する稀有な体験は、その場にいる人の価値観をも変えるポテンシャルを秘めている。

 

 

船舶と潜水球体がドッキングする世界初の構造では、快適な船内から濡れることなく、特殊な装備や器材、技術なしに、潜水装置に乗り込むだけで、水深100mの海の魅力を存分に楽しめるアクセス性の良さ、安全さ、快適さを可能とする。SEA BALLOONは未来の海の楽しみ方をデザインし、海中旅行を人類の新たな文化にする。

 

 

誰もが気軽に海中旅行が楽しめる日がくるのを想像するとわくわくしないだろうか。

 

(MOCA.O)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ