「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

無いほうがいいよ…男が正直ダサいと思っている「NGヘアバンド」

2019/8/20 22:15 恋愛jp

無いほうがいいよ…男が正直ダサいと思っている「NGヘアバンド」 無いほうがいいよ…男が正直ダサいと思っている「NGヘアバンド」

暑くなってきて、アップヘアにすることが多いという方もいるのではないでしょうか。 髪を束ねるだけでは物足りないというとき、役に立つのがヘアアクセ。 今回は、男が正直ダサいと思っている「NGヘアバンド」をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。

(1)カチューシャ

『カチューシャってなんとなく子どもっぽいイメージが強いなぁ』(28歳/飲食)髪をまとめたとき、後れ毛をカバーするときにも使えるカチューシャ。 実は子どもっぽいと感じる男性も多いんです。 大人の女性にオススメのカチューシャは、シルバーやゴールドのシンプルなもの。 ブランドのロゴや大きいパールが付いたものは避けたいです。 存在感のあるカチューシャが好きという方は、結婚式やパーティーなどのシチュエーションに付けていきましょう。

(2)リボン

『リボンは華やかで可愛いけど、色まで華やかで可愛い色をチョイスすると、途端に子どもっぽくなるかも』(27歳/証券)女性にとって、心躍るアイテムの1つ、リボン、 大きさや素材、色によってはガーリーな印象になり、大人の女性にはマッチしないアイテムでもあります。 オススメなのは、ヌーディーカラーなど、肌馴染みのいい色。 形は華やかだけど、落ちついた色を選ぶことで、おしゃれ度をアップできます。 ポニーテールなど、ゴムを隠すだけで、いっきにグレードが上がるので、リボン付きのヘアゴムは1つ持っておくと便利です。

(3)ヘアピン

『飾り付きのヘアピンは小学生みたいでちょっと……』(27歳/営業)ラインストーンが付いたものや、ぱっちんタイプのものなど、さまざまなタイプのヘアピンは、見ているだけでも楽しくなっちゃいますよね。 後れ毛を留めるアメピンは、アップヘアに必須のアイテムです。 飾りのあるヘアピンは、つけすぎると子どもっぽくなってしまいます。 髪をウェットにして、大人っぽさを出しながらポイントで使うなど、バランスを見てつけるのがポイント。

(4)ヘアクリップ

『ヘアクリップでヘアアレンジするわけじゃなく、ただひっつめた髪をくくってるだけだとおばさんっぽい』(29歳/SE)大きめのヘアクリップは、まとめ髪をするときなどに便利なアイテムですよね。 注意したいのは、まとめた髪をほぐさずにクリップをつけること。 ピタッとした髪の上では、クリップが浮いてしまいます。 髪をつまんで引っ張り出す「崩し」をマスターしてみてください。 今回は、男が正直ダサいと思っている「NGヘアバンド」を紹介しました。 当てはまるものはありましたか? 少しの改善で、一気にかわいくなるので、ぜひ試してみてください。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ