「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

西葛西の名店『卍力(まんりき)』が秋葉原に殴り込み! 名物「スパイスパクチーラーメン」は必食のウマさ

2019/8/20 13:03 ロケットニュース24

超高級ではないけれど、野郎どもの胃袋を満たしてくれる美味しいグルメ店が集結する東京は秋葉原。「ナポリタンのパンチョ」や「カレーは飲み物。」など、特にランチは迷うことがほとんどない。気取らずに楽しめる街、それが秋葉原の最大の魅力だ。

2019年8月中旬、その秋葉原に超高確率で人気店になるであろうラーメン屋がオープンした。その名は『卍力(まんりき)』──。ラーメン好きなら知っててあたり前の、西葛西の超人気店である。

・西葛西の名店

店員さんによると、卍力の秋葉原店がオープンしたのは、8月14日(水曜日)のこと。場所はJR秋葉原駅から御徒町方面へ5分ほど歩いた昭和通り沿いで、「カレーは飲み物。」から50mほどのところにある。いまアキバグルメは本当に昭和通り沿いが……アツい。

それはさておき、卍力は西葛西で2014年にオープンし、少なくとも2015年にはラーメンマニアたちから一目置かれる人気店となっていた。名物の「スパイスパクチーラーメン」をいただくためには行列も当たり前。ぶっちゃけアクセスが良くはない “西葛西” なのに、である。

決して西葛西を悪く言うつもりはないが、東京メトロ東西線しかない西葛西と、様々な路線が乗り入れる秋葉原では街としての規模が違う。噂を聞いて卍力に行ってみたいと思ったものの「西葛西か~」と諦めていた人は少なくないハズ。そういう意味で卍力の秋葉原進出を心待ちにしていた人も多いことだろう。

・カレーラーメンの最高峰

さて、久々の卍力となった今回も、記者は「スパイスパクチーラーメン」をオーダー。価格は税込み980円だ。なお、卍力のほぼ全てのメニューにはパクチーが入っているが、店員さんに言えばネギに変更できるから、パクチーが苦手な人も安心して欲しい。

久々のご対面となった「スパイスパクチーラーメン」には、相変わらずドッサリとパクチーが盛られていた。様々なスパイスが織りなす複雑の旨味のスープも、プツプツと歯切れの良い麺も相変わらずのウマさ。やはりカレーラーメンの最高峰は卍力……! そう思わされるウマさであった。



ちなみに、スープは残す気が起きないほどウマいので、ぜひライスを投入して食べてみて欲しい。「スパイシー肉飯」もめちゃめちゃウマいので迷うところだが、とりあえずライス系のメニューは必ず注文しておこう。

寒い冬はもちろんのこと、暑い夏でも食べたくなる卍力は、秋葉原屈指の人気ラーメン店になること間違いなし。記者はオープン間もなく訪れたのでそうでもなかったが、行列を覚悟して卍力に足を運ぶべし。そしてその価値があるお店だぞ。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 卍力 秋葉原店
住所 東京都台東区台東1-10-5
時間 ランチ11:30~14:30 / ディナー17:30~21:30
休日 日曜日

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2015年に公開した本店の記事はこちら。

▼アキバ屈指の人気店になる予感しかしない……!

View this post on Instagram

葛西の名店「卍力」がアキバ店をオープンしてた。看板メニューはスパイスパクチーラーメン。

A post shared byP.K.サンジュン(@p.k.sanjun) onAug 17, 2019 at 2:04am PDT

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ