「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

球児が涙で持ち帰る「甲子園の土」 今なら誰でも600円で入手できるぞ!

2019/8/20 06:00 Jタウンネット

あの「甲子園の土」が誰でもゲットできる あの「甲子園の土」が誰でもゲットできる

試合に負けた球児たちが、グラウンドに膝をついて「土」を集める――。

そんな光景は、すっかり甲子園の風物詩となった。悔しさを前面に出してスパイク袋に土を詰める球児の姿は、まさに「青春」といった雰囲気。テレビで見ていて、思わず目頭が熱くなった人も少なくないはずだ。

ところで今、その「甲子園の土」が誰でも入手できることを、ご存じだろうか。

甲子園球場に隣接した「甲子園歴史館」に入館すると、カプセル入りの「甲子園の土」がプレゼントされるのだ。


配布は8月25日まで

甲子園の土キーホルダーの配布は球場の誕生95周年を記念したもので、2019年8月1日~25日の期間限定(先着6万人限定)。まだ在庫はあるそうだが、どうしてもゲットしたいなら早めに行くのが吉だろう。

甲子園歴史館は大人の入場料が600円(プロ野球12球団のファンクラブ会員は500円)と、結構安い。もちろんキーホルダーだけでなく、館内には歴代スター選手のユニフォームなども展示されているので、野球ファンなら損はしないハズ。

キーホルダーとしても結構かわいいキーホルダーとしても結構かわいい
 

甲子園球場公式サイト「よくある質問」コーナーによると、「申し訳ございませんが、土の販売は行っておりません」。そうなると、公式では通常販売していない「土」を手軽にゲットできるチャンスは、そう多くはないかも。

甲子園には出られなかったが、どうしても「土」が欲しい人にとっては、朗報といえそうだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ