「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

可愛いのにモテないのはなんで?男に選ばれない「性格おブス」の特徴4つ

2019/8/20 12:30 恋愛jp

可愛いのにモテないのはなんで?男に選ばれない「性格おブス」の特徴4つ 可愛いのにモテないのはなんで?男に選ばれない「性格おブス」の特徴4つ

恋愛において、外見は大事ですが内面はもっと大事。 どれだけ可愛くても性格がおブスなら、恋愛対象外になってしまうもの。 そこで今回は、男に選ばれない「性格おブス」の特徴を4つ紹介していきます。

(1)友達の悪口をいう

『さっきまでめちゃくちゃ仲良くしてたのに、怖すぎだろ』(31歳/サービス)口を開けば誰かの悪口を言っているような女性は、「性格おブス」確定。 人の悪口は聞いているほうも不快になる上、相手を蹴落としたい気持ちが見えるもの。 とくに友達の悪口を言っている女性は、ドン引きを通り越して怖いとさえ思っています。 一緒にいる時は仲良くしているのに、陰で悪口を言っている姿に恐怖を感じていますよ。

(2)人によって態度が変わる

『あからさまに態度を変えられると、マジ性格悪いなって思う』(27歳/IT)人によってあからさまに態度を変えている人は、「性格おブス」と思われているかも。 自分の利益がある人とない人によって態度を分けることは、自分が選ぶ立場にあると思っている傲慢な心から。 もちろん好きな人には、周りの人より特別な対応になることはあると思います。 しかしわかりやすく態度が変わる人に好感を持つことはありませんよ。

(3)いつも上から目線

『何様なの?って思う』(29歳/コンサル)いつも上から目線で来られたら、誰だって反発したくなりますよね。 傲慢な態度に「性格おブス」認定されているもの。 上から目線のつもりはなくても、相手からそう思われたらおしまい。 自分の話し方が上からになっていないか、客観的に見てみましょう。

(4)「ごめんなさい」や「ありがとう」が言えない

『頼まれたことをしても「ありがとう」が言えない人はムリかな』(33歳/商社)人とお付き合いしていくなかで、「ごめんなさい」や「ありがとう」を伝えることは大切なこと。 それが言えない女性は、「性格おブス」と思われても仕方がありません。 自分の非を認めることや相手に感謝する気持ちを持っていないと、言葉として出てこないもの。 些細なことであっても、きちんと伝えるようにしましょう。 可愛かったら何をしても許されるわけではありません。 性格が良くてはじめて恋愛対象内に入るもの。 自分では気付かないうちに「性格おブス」になっていることもあるので、思い当たるなら直していきましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ