「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

史上最恐のピラニアラーメン爆誕! 1000杯限定で提供

2019/8/20 14:00 おたくま経済新聞

「ピラニア × ラーメン」という夢のマリアージュ 「ピラニア × ラーメン」という夢のマリアージュ

 新価値クリエイター集団のHoliday Jack株式会社が、9月20日から4日間の期間限定で、南米アマゾン川より300kgもの食用ピラニアを使った世界初?となるピラニア出汁100%の「ピラニアラーメン」を浅草の「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」にて1000杯限定で販売すると発表しました。

 誰もが1度はテレビで見たことはあるであろう、世界で最も獰猛かつ危険な魚、南米アマゾンの悪魔こと「ピラニア」。腹を空かせた奴らにかかれば、ありとあらゆる動物たちは一瞬で骨へと化し、それはヒトですら例外ではないと言われている……。

 そんな誰もが恐れる世界一危険な魚に果敢に挑む奴らが……!それは、噂のクレイジークリエイター集団「Holiday Jack」。総重量300kg(約2000匹)もの「食用ピラニア」という最恐の武器を手に入れた彼らは、日本の国民食であるラーメンの常識をも覆しました。

 世界初?かもしれない100%ピュアピラニアの出汁で作ったスープと、特大ピラニアのトッピングに、皆にとってお馴染みの麺を合わせることで、「ピラニア×ラーメン」という令和元年史上最大の食のマリアージュイベントが誕生。

 主催者自らが「一生に一度の体験」と言い切る、話題騒然!期間限定!数量限定!で行う、この珍グルメイベント。元々の発端は、2018年に開催した世界最恐の釣りイベント「ピラニアフィッシング」でした。

 「ピラニアフィッシング」は、テレビやラジオ、新聞やネット記事などで火がつき、日本一有名なYoutuber「ヒカキン」も訪れた2018年の伝説的なイベント。1000匹もの獰猛な人食いピラニアを使い、開催前から大きな話題となった日本初?の恐すぎるピラニア釣り堀には、全国からお客さんが押し寄せ、最長3時間半もの待ち時間がでるなど、大成功のうちに幕を閉じました。

 その大成功に気分を良くしたHoliday Jack代表のピラニア王子は、あろうことか今年のエイプリルフールに、こんな嘘をついてしまう……それが、世界初のピラニアラーメン!

 この嘘は、ピラニアを使ったイベント主催会社として名をはせたこともあり、ネット上では次なるピラニアイベントとして大きな話題となりました。

 そこで、Holiday Jack代表のピラニア王子は嘘を真実にすると奮起し、大量のピラニア仕入れ計画を実行。はるばる南米のアマゾン川から、税関員もビックリする量の食用ピラニアたちが空輸で運び込まれました。

 令和元年、後世に語り継がれるであろう、この珍グルメイベントは、日本屈指の観光地である浅草の「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」で、9月20日~23日まで開催。各日300名限定(20日のみ100名限定)で、料金は「ピラニアラーメン チケット」が3000円。「特大 ピラニア一匹 トッピング チケット」が2500円となっています。

情報提供:Holiday Jack株式会社

(佐藤圭亮)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ