「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

国分太一が二宮和也に虫つかみを強要?「パワハラ容疑」で批判殺到!

2019/8/20 18:14 アサジョ

国分太一が二宮和也に虫つかみを強要?「パワハラ容疑」で批判殺到! 国分太一が二宮和也に虫つかみを強要?「パワハラ容疑」で批判殺到!

 8月18日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)に嵐の二宮和也が出演。国分太一と共にカブトムシ採りに挑戦した。その国分に対し、「パワハラではないか」との批判が殺到している。

 この日の放送は新宿DASHの夏休み特別企画として、東京でカブトムシを探すという内容。昨年も同様の企画を行ったが、失敗に終わっている。今年はそのリベンジだ。

 国分は新宿DASHで採れたスイカを使ってカブトムシをおびき寄せる蜜を製作。なんと航空自衛隊目黒基地の中でカブトムシ採りを行った。

「超がつくほどのインドア派であるニノは昆虫を触ることができません。昨年の放送でコクワガタに触れましたが、カブトムシは未体験。そこで国分はあの手この手を使って、ニノの昆虫嫌いを治そうとしていました。カブトムシの幼虫を触らせたのもその一環です」(芸能ライター)

 目黒基地でカブトムシを発見することはなかったが、高校の敷地内で二宮が自ら発見。捕まえることとなった。ニノはビビりながらもカブトムシのツノを掴み、なんとか捕獲に成功。1年ごしのリベンジを果たした。

「なんとかカブトムシを捕まえたものの、ニノは本当に嫌がっていました。そんな二宮に無理やり捕まえさせる国分の姿は、観ていて決して気持ちのいいものではありませんでした。さながらブラック企業の先輩と後輩といったところ。パワハラをイメージした視聴者も少なくなかったようです」(前出・芸能ライター)

 実際、ネットには「国分の態度ムカつく。先輩ヅラで嫌がらせしやがって」「ニノがかわいそう。早く辞めてほしい」と批判の書き込みが続いている。

 芸能界でパワハラといえば、吉本興業・岡本社長の発言が「パワハラではないか」と話題になったばかり。国分は態度にもう少し気をつけるべきだったかもしれない。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ