「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ベリンガーによる808クローンの予約が海外でスタート。お値段299ユーロ!

2019/8/20 13:00 ギズモード・ジャパン

Image: SYNTH ANATOMY Image: SYNTH ANATOMY

ベリンガー価格、ブレない!

Rolandの伝説的ドラムマシン「TR-808」を模した、ベリンガーの「RD-8」が、海外の通販サイトにて予約受付モード入りました。商標の関係から「RD-808」という名前ではなくなったみたいですね。

SYNTH ANATOMYによると、RD-8の生産と出荷は順調に進んでいるとのこと。予約を受け付けているThomannやSweetwaterでは、299ユーロor349ドル(約3万7200円)と値付けされています。出荷予定時期は9月か10月頃との予想です。

190819rd8_02Image: SYNTH ANATOMY

気になる日本での発売時期は未定ですが、この感じだと価格は4万円あたりでしょうか。いや、Minimoog Model Dのクローン「Behringer Model D」が、海外では299ドルだったのが国内価格4万円だったし、もうちょいいっちゃうかなぁ。

ヤオヤの日こと今年の8月8日には、TR-808の開発に携わった菊本忠男さんをはじめとするアナログマフィアの方々による、ソフト版ヤオヤ「RC-808」も発表され、今年のヤオヤDayはにわかに盛り上がったものです。あのヤオヤカラーを自宅にお迎えできるよう、「RD-8」もお値打ち価格になることを願いつつ。国内発売はよ〜。

Source: SYNTH ANATOMY, YouTube, Thomann, Sweetwater, Re-Create the 808

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ