「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

いくら素敵でもモテない!?「彼女には無理」と敬遠される女性の特徴

2019/8/20 22:00 女子力アップ Googirl

いくら素敵でもモテない!?「彼女には無理」と敬遠される女性の特徴 いくら素敵でもモテない!?「彼女には無理」と敬遠される女性の特徴

意識が高い女性は、同性からは「いつも素敵だな」と憧れられる存在ですが……恋愛では不利という声が多数! だらしない生活をしているよりは断然魅力的ですが、意識が高すぎると「近寄りがたい」と口説かれなくなることもあるのだとか……。今回は男性たちの意見を参考に「彼女には無理だなと敬遠される『意識が高い女性』の特徴」をご紹介します。

(1)SNSでキラキラした毎日を投稿

SNSで輝かしい毎日を投稿している女性は「素敵だけど、自分とは釣り合わないだろうな」と敬遠されがち。誰でも「いいね」と思われたい気持ちはありますが「自慢投稿」になると「もしかして性格悪い?」「マウンティングしそう」と誤解されることもあるのだとか。

「会ったときは性格がよくていい子だなと思ったのですが、SNSを見たらキラキラしすぎている日常に引いてしまったことが……。俺みたいな普通の人では振り向いてもらえなそうだから、アプローチはできない」(31歳・通信会社勤務)

▽ オシャレな日常を投稿するのはいいけれど、男性たちからは「近寄りがたい存在」になることもあるのでバランスが大事!

(2)理想が高すぎて近寄りにくい

意識が高い女性は、完璧主義で理想も高い傾向にありますよね。つねに自分を高めていて、目指しているところが自分とあまりに違うと「恋愛対象にはならない」という声がありました。男性の理想もかなり高いのだろうな……と周りを委縮させてしまうそうです。

「自己啓発本を読んだり、お金のかかりそうな習いごとをしたりと、つねに自分を高めているイメージの女性は、素敵だなとは思うけどアプローチはできません! だって男性の理想も高いと思うから」(30歳・IT関連)

▽ 「理想が高いのだろうな……」と思わせてしまうと、結局は非モテになってしまいます。

(3)食へのこだわりが強すぎる

美容と健康に気を使っている女性は、「食事」にもこだわりを持っていますよね。炭水化物をとらない、○○しか食べないなど縛りがあると「デートに誘いにくい」「面倒くさそう」と口説くのをやめてしまうのだとか。付き合いのときは食事制限をゆるくしましょう!

「綺麗な女性を食事に誘ったら『オーガニックのみ』『炭水化物ダメ』とこだわりがありすぎて無理だと思った。フラッと入った居酒屋で、一緒に焼き鳥を食べたりしたいので。デートや付き合いのときぐらいはゆるくしてもいいのでは?」(32歳・広告代理店勤務)

▽ 好き嫌いがなく何でも食べられる女性のほうが「一緒に食事をしていて楽しい」と思われます。こだわりが強すぎると、付き合いにくい人になってしまう可能性が高いですよ。

(4)「隙」がまったくない

隙がない女性は「タイプだな」と思ってもアプローチできないという声が多数! ドジしない、つねに冷静、いつも完璧なファッション……では人間味がなくて高値の花で終わってしまいます。憧れの存在ではあるけれど恋愛対象にはならない、では残念すぎますよね。

「いつ会っても完璧な女性って、一緒にいて疲れる。つねに冷静で感情的にならない、失敗しないなど『人間なの?』って思ってしまう。自分なんかがアプローチできる存在じゃないなとあきらめちゃいますよね。だから意外と高値の花タイプの女性はモテない」(33歳・商社勤務)

▽ 人は「隙」に恋をするもの。すべてが完璧な女性よりもどこか人間味があるほうが「愛らしさ」があって惹かれるものなのだとか!

まとめ

こんな特徴がある女性は「素敵だけど恋愛対象にはなりにくい」のだそう……。同じように完璧主義の男性からはモテるかもしれませんが、一般的には近寄りやすさがあるほうがモテるもの。気になる人の前では、意識が高すぎると思われないようにナチュラルさを大切にしたいですね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ