「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

二宮和也、「国分太一のどこが好き?」 素直過ぎる発言に「ひどい」

2019/8/19 16:41 しらべぇ

18日に放送された『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)に、嵐の二宮和也が出演。国分太一のファンに向けた一言に、思わず笑ってしまったファンも多いようだ。

■女性ファンと昆虫を捜索

カブトムシとクワガタを探すために、都内の園芸高校を訪れた国分と二宮。昆虫部の部員たちと合流し、敷地内を探すことになった。

木の幹にとまっているだけでなく、土の中にも潜る習性があるというカブトムシ。夕方の涼しくなる時間帯に体育館裏の日陰になる部分で土を掘ると、国分は一発でカブトムシを発見。

「一発で見つけられるのはスゴい」としきりに国分を褒める昆虫部顧問の女性は、実は国分のファンのようで、「うわ~、数年早ければ…」とすでに結婚している国分がジョークをいう場面も見られた。

関連記事:国分太一、山口メンバーの騒動に「連帯責任」 涙の謝罪に疑問の声も

■ファンに「どこが好きなの?」

国分と女性のやり取りを見た二宮は、すかさず「えっ、国分太一のどこが好きなんですか?」心底不思議そうな表情で、疑問をぶつける。

国分は、「おい、おかしいだろその言い方」と言いながらも、女性が「食べ物を大切にしているところと、ピアノを弾いている姿がかっこいい」と伝えると、まんざらでもない顔で「ありがとうございます」と直接お礼を伝えた。

■視聴者からは…

二宮の発言に、思わず笑ってしまった視聴者も多いようだ。

■芸能人は人生の支え?

テレビの企画とはいえ、大好きな国分に間近出会うことができ、ファンにとってはたまらない経験だったのではないだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、「好きな芸能人が人生の支えになっている」と回答したのは全体の15.0%。それほど、芸能人は影響力があるということだろう。
芸能人

あまりにも素直過ぎる疑問を投げかけた二宮。先輩後輩という関係にも関わらず、兄弟のような仲の良さが伺える放送であった。

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント12

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ