「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「こんな雰囲気」をまとうとプラス100%にデートに誘われやすくなる!

2019/8/19 18:00 恋サプリ

恋の「ひと工夫」でだれよりも早く彼をゲット!【第6回】

「気軽に話しかけやすい人」ってどんな人?

突然ですが、あなたは、「気軽に話しかけやすい人」ですか?

世の中には、「気軽に話しかけやすい人」と「気軽に話しかけにくい人」がいますよね。 実は、恋愛という視点で考えると、「気軽に話しかけやすい人」ってかなり得をしています。

なぜなら、多くの人が、そんな人に対しては安心して声をかけることができる。そのため、自然と接触する回数が増えて打ち解けやすい。そして、そんな様子を見て、周りの人は安心して、ますます話しかけやすくなるという好循環が起こるのです。

話しかけやすいってことは、男性が、「身がまえることなく」ランチやお茶などの「気軽な外出」に誘うことができるということ。そして、2人で会話をしていくことで、さらに親しくなっていく・・と、こんな自然な流れで、恋愛につながる可能性が高まっていきます!

恋愛では、「ゆとりを与えてくれる人」を求めているもの

私の周りにも、「気軽に話しかけやすい人」が何人かいますが、あらためて「なぜ、気軽に話しかけやすいと感じるのかな?」とじっくりと観察してみました。

彼らに共通している点は、「ゆとりの雰囲気をまとっている」ってこと。本当は、心の中には、悩みや心配事があるのかもしれないけど、外側から見たときに、その人たちには「どこか、ゆとりを感じさせる雰囲気」があるのです。

 

私たち人間は、基本的に社会的な動物ですから、他の人との関わりや環境はとっても大事。だから、五感をフルに活用させて、周りの人たちのことを観察しているもの。「この人はどんな人なのかな?」と感じとろうとしますよね。

そして、仕事では、いやなプレッシャーを与える人と付き合う必要があったり、と人間関係で辛抱しなければならないことがあります。だからこそ、人は、真剣な恋愛相手に対しては、癒しや安らぎなどの「ゆとりを与えてくれる人」を求めているものです。

 

「話しかけないで」という無言のメッセージを送っていませんか?

それでは、気軽に話しかけにくい人って、どんなふるまいをしているのでしょうか? 下に例を挙げますね。

 

・視線をあまり合わせない ・無表情で反応が薄い ・常に、追い詰められたような表情をしている ・周りと会話をしないで、スマホや本に夢中になっていることが多い ・他人に対して「ダメだ」などの否定的な言葉をよく使う

 

実は、これらのふるまいは、「私に話しかけないで」といった無言のマイナス・メッセージとなっています。その結果、周りの人は、「話しかけてみようとしたけど、なんだか、話しかけにくい雰囲気だから止めよう」と思ってしまうのです。

こんなふるまいをしている人は、ひょっとしたら、恋愛につながる可能性がある「いろいろなチャンス」を気づかないうちに失っているかもしれません。

では反対に、気軽に声をかけやすい人たちがまとっている「どこか、ゆとりを感じさせる雰囲気」は、どんな〈ふるまい〉から出ているのでしょうか?下に例を挙げてみますね。

 

・いろいろな人と視線を合わせている ・笑顔でいることが多い ・表情が豊かで反応が分かりやすい ・おっちょこちょい・・など、ツッコミどころや隙がある ・他人に対して「いいね」などの肯定的な言葉をよく使う

 

実は、こんな1つ1つのふるまいが、周りの人たちにゆとりの雰囲気を感じさせています。それと同時に、「私に話しかけても大丈夫」といった無言のプラス・メッセージとなっているのです。

「ゆとりを感じさせるふるまい」を習慣にする

例えば、メイクでも、リップの色を「ほんの少し」変えるだけで、びっくりするほどに印象が変わって、魅力が増すことがあります。まるでリップの色を変えてみるかのように、自分がまとう雰囲気をアップデートしてみませんか。

残念ながら、「ゆとりを感じさせるふるまい」は、ある日突然にできちゃうものでもありません。 だから、恋愛シーンじゃなくても、日々の生活の中で実践して習慣にしてみてくださいね。

きょうの工夫ポイント!

★恋愛でもっと得をするために「気軽に話しかけやすい雰囲気」をまとってみてね ★「ゆとりを感じさせるふるまい」を日々実践して習慣にしちゃうのがおススメ!

著者プロフィール

星るりか

星るりかです。2017年に愛する人と突然の離婚。
深い絶望感に苦しみながらも、「女としての人生をあきらめたくない!」という強い想いで、恋の出会いを求めました。現在は、年上の恋人と2人暮らし。英語講師を経て、幸恋トレーナーとしても活動中。下記のサイトで、幸せな恋へつながるマインドや恋愛コミュニケーションをアドバイスしています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ