「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

熱海の人気プリン専門店がおしゃれ食堂に!きらめく海沿いに「ドライブイン熱海プリン食堂」オープン

2019/8/19 17:45 ことりっぷ

熱海の人気プリン専門店がおしゃれ食堂に!きらめく海沿いに「ドライブイン熱海プリン食堂」オープン 熱海の人気プリン専門店がおしゃれ食堂に!きらめく海沿いに「ドライブイン熱海プリン食堂」オープン

海と山に囲まれた温泉地・熱海には、夏になると海水浴を目当てに多くの人が訪れます。そんな熱海で人気のビーチ「長浜海水浴場」のすぐそばに、2019年7月27日、「ドライブイン 熱海プリン食堂」がオープンしました。こちらのお店は、フォトジェニックなプリン専門店「熱海プリン」の4号店。広々としたカフェスペースでは、プリンを使ったスイーツやお食事をゆったり楽しめます。この夏、新しいスタイルの「熱海プリン」へ足を運んでみませんか。

波の静かなビーチに佇む、おしゃれな食堂

建物は3階建て。店舗前には、8台車が停められる駐車場も完備。

JR熱海駅から車を走らせること約15分。干物屋さんや海辺の民宿が軒を並べる熱海市多賀に、食堂スペースを設けた4号店「ドライブイン 熱海プリン食堂」がオープン!

ドライブルートの国道135号沿いにあり、パッと目を引く大きな黄色い看板と、涼し気なブルーの外観が目印のお店です。

かわいいカバがあちこち出現する店内

階段や壁など、あちこちカバだらけ!

塩分濃度が高い、熱海の温泉。「熱海プリン」では、熱海の泉質にちなんで、塩が好きなカバをキャラクターにしています。「ドライブイン 熱海プリン食堂」にも、カバのイラストがいっぱい。お気に入りのカバを見つけて、一緒に写真を撮ってみるのも、旅の楽しい思い出になりそうです。

みんなで楽しめるカフェスペース

カフェスペースは、大人も子供も安心して過ごせる空間。プリン屋さんごっこが出来るキッズスペースや、絵本、ベビーカーゾーンもあり、子供がのびのびできること間違いなし!ちょっぴり騒いでも気を遣わないお座敷の個室も用意されているので、子連れのママ会にも重宝しそう。

プリン屋さんが作った新しいスイーツの数々

「ドリームジャンボ皿プリン」(5000円)は約30人分のパーティーサイズ(要予約)。

特徴的なのは、そのメニュー内容。名物の「熱海プリン」を使った、皿プリンやパンケーキなど、今までにないプリンスイーツが充実しています。

「プリンパンケーキ」(850円)

一番人気のメニューは、「熱海プリン」を丸ごと1個トッピングした「プリンパンケーキ」。注文を受けてから15~20分かけてじっくり焼き上げるパンケーキは、しっとり&ふわふわ。ややほろ苦なプリンと、甘さ控えめのプリンソースがアクセントになり、ひと口味わった瞬間濃厚なプリン味が口いっぱいに広がります。

プリンと相性がいい食事メニュー

「チーズオムライス」1100円

食事系でぜひ食べたいのは、プリンに使う卵やチーズをたっぷり使った「チーズオムライス」です。こちらは、こんもり盛られた特製オムライスの上に、トロトロのチーズ、卵黄が重なっています。卵黄を崩しながら食べることで、より円やかな味わいに変化。チーズのしょっぱい風味と、程よい甘さの「熱海プリン」との相性も抜群ですよ。

ビーチで食べたい、シロカバかき氷♪

「シロカバかき氷」(750円)

「しろくま」じゃなくて「シロカバ」。このスイーツは、スタッフの遊び心から生まれたキュートなかき氷です。ひんやり冷たいミルク味のかき氷を食べすすめると、中から「熱海プリン」が丸ごと1個出てきます。斬新な味わいと見た目もかわいいかき氷は、プリン屋さんならではのスイーツ。テイクアウトしやすいプラスチックの容器に入っているので、ビーチを散策するにもぴったりですね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ