「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

韓国・仁川空港でスヌーピー達に出会える!「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」を現地ルポ

2019/8/19 12:00 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp

仁川空港のコラボショップ「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」
広い仁川空港の中に、日本では「サーティワンアイスクリーム」として有名な「baskin BR robbins(バスキン・ロビンス)」があります。このお店は、実はちょっと特別。なぜなら、スヌーピーで有名なアメリカのコミックス「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボしているから!今回はそんな特別な「バスキン・ロビンス」を紹介します。

お店の中は「PEANUTS(ピーナッツ)」のキャラだらけ!


第一ターミナル24番ゲートにあります
PEANUTSとコラボしたバスキン・ロビンスは、第1ターミナル 3階 24ゲートにあります。とにかく仁川空港は広いので、どのゲートにあるのかしっかり調べてから行きましょう。すぐに見つかりますよ。

店内はピーナッツのキャラだらけ!

ここにはスヌーピーとウッドストック

水玉の柄になったチャーリー・ブラウン
カラフルなお店はとにかくあちこちにピーナッツのキャラクター達がちりばめられています。ピーナッツファンならたまらないお店ですよね。チャーリー・ブラウン柄の水玉とかシュールだけど可愛いです。

こっちの壁は時間によって変わる水玉達
奥のテーブル席にある水玉は、時間によって柄が変わります。写真を撮った時はチャーリーのシャツのギザギラ柄でした。

こんなところにもピーナッツのキャラが。
レジカウンターの裏のカウンターにもピーナッツからがしっかりいますよ。

スヌーピーの犬小屋の形をしたスペース
お店の中で一番目立っているのが、スヌーピーの犬小屋を再現したこのスペース。表にはアイスクリームの自販機がついています。

テーブルにはピーナッツのキャラの椅子が!
中に入ると、テーブルが設置してあって、椅子はピーナッツのキャラクター!かわいい!!座るのをちょっと躊躇してしまいそうですが(笑)ちなみに、男性が座っている椅子は、スヌーピーでした。

壁にはコミックスの一コマが描かれています
壁にはピーナッツのコミックスの一コマを再現した壁画が。

反対の壁にはグッズが

ショップオリジナルのものもあるとか
反対側にはグッズがズラリと売っていました。ついでにグッズを買って帰るのもいいですね。中にはオリジナルのものもあるそうです。

ハッピートリップセット。中身が気になります。
レジには「HAPPY TRIP SET」なるものが。スヌーピーの犬小屋の形をしたボックスに入れてくれるようです。何が入ってるのか気になりましたが、時間がなく買えませんでした。気になる人は、仁川空港でチェックしてみて。

カップにもキャラクターが!

チャーリー・ブラウンの柄でした。
アイスクリームを入れてくれるカップなどももちろん、ピーナッツ!サイズによって柄が違うようですが、筆者はダブルサイズのカップでした。こちらはチャーリー・ブラウンでした。カップの柄に合わせて可愛いアイスクリームを選んでみました。

仁川空港にスヌーピー達に会いに行こう!


仁川空港に行ったらアイスクリームを食べに行ってみて!
仁川空港で出会えるピーナッツコラボショップ「baskin BR robbins ✕ PEANUTS」。ずっとコラボしているのかは不明。ピーナッツが好きな方は、あるうちに行った方がいいかもしれませんよ。スヌーピー達に囲まれて美味しいアイスクリームをいただきましょう。

baskin BR robbins ✕ PEANUTS
仁川広域市中区公行路272
仁川空港第1旅客ターミナル免税エリア3階24番ゲート
営業時間:6:00〜22:00

[All Photos by Kaori Simon]
Do not use images without permission.

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント26

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ