「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

個性強め?ちょっとクセのある彼と折り合いをつける方法

2019/8/19 09:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

クセのある人というとどんな人を思い浮かべますか?

ちょっぴり独特で他の人にはない感性を持っていて、時には気難しい……。

そんな男性とのお付き合いは難しいこともあるけれど、うまく折り合いを付けられれば新鮮で楽しい恋愛になるかも!

今回はそんなクセのある彼との上手な付き合い方について、女性陣に聞いてみました。

個性強め?ちょっとクセのある彼と折り合いをつける方法個性強め?ちょっとクセのある彼と折り合いをつける方法

超マイペースでアクティブな彼の場合…多少のスルースキルは必要

「破天荒で次から次へと予想外のことをする彼。仕事が続かなかったり、いつの間にか旅に出ていたり、即興でオリジナルソングを作って送ってきたり。

最初はとまどうばかりだったけど、いっしょにいると退屈しないし生態観察が楽しい(笑)」(30歳/エステティシャン)

驚くほどアクティブでアーティステックな面を持つという彼。

個性的でおもしろエピソードが絶えないというかなりクセのある男性です。

仲良く付き合っていく秘訣は、振り回されすぎないよう適度に流しつつ、第三者視点から冷静に観察することだそうですよ。

オンオフの温度差が激しすぎる彼…優しい気遣いが大切

「お笑い芸人並のトークスキルで人を楽しませることが何より好きな彼。

常に笑わせてくれるのは良いけど、一人になると反動でものすごく無口の暗い人になる……。

オンオフの切り替えを理解して、彼が疲れすぎないように気遣ってます」(23歳/アルバイト)

サービス精神が旺盛すぎて、人といる時と一人のときではキャラが全然違う!なんて人、いますよね。

あまりにも落差がありすぎると彼女もノリに合わせるのが大変かも。

あえて彼を一人にしてあげるなど、心を休ませる優しい気遣いが大事なんですね。

女性が苦手でピュアすぎる彼…さりげなく合わせつつリードして

個性強め?ちょっとクセのある彼と折り合いをつける方法個性強め?ちょっとクセのある彼と折り合いをつける方法

「典型的なオタクタイプで女性不信だったという彼。女っぽい服装が苦手みたいなので、彼に合わせて露出控えめの地味目ファッションにしてます。

私は恋愛経験が割と豊富なので、ピュアな彼との付き合いが新鮮!」(26歳/飲食業)

女性に苦手意識があり、独特な感性を持つ彼。スマートな対応はできず、彼女に対してもどこかズレたプレゼントをしたりするそうですが、そんな不器用なところがピュアに感じるんだとか!

愛情と包容力を持って、彼に合わせて接することが良い関係の秘訣。

クセのある彼には、動じない心と優しさがカギ!

ちょっとクセのある彼とうまく折り合いをつける方法を経験者に聞いてみました。

クセがあると一口で言っても性格はさまざま。

普通の人とちょっと違う、個性的な部分がある彼との関係は、女性の心の広さがカギになりそうですね。

少々のことでは動じず、「また不思議なことしてるな~」と微笑ましく見守れるくらいが上手に折り合いをつける距離感かも。

無理に彼を変えようとせず、まずは自分の包容力がアップするよう心がけてみては?

(ライター/中川むすび)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ