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夏バテ対策のついでにダイエット!疲労と代謝をケアする「10秒プランク」

2019/8/19 04:00 朝時間.jp

夏バテ対策のついでにダイエット!疲労と代謝をケアする「10秒プランク」 夏バテ対策のついでにダイエット!疲労と代謝をケアする「10秒プランク」

あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです。 なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.76』、いつもありがとうございます。

今週のメッセージ 月を探索するためにここまでやってきた。しかし最も重要な発見は地球だった。
- ウィリアム・アンダース(アポロ8号・月着陸船の操縦要員) -

私の友人に必ずいいところを探して褒めてくれる素敵な女性がいます。自分のことってよくわからないからいつも嬉しい。今週も口角上げていきましょー^ ^

疲れた時こそ筋トレ!疲れがとれて代謝もアップするエクササイズ

疲れがとれなくてだるさマックスのお盆明け、同時に代謝が悪くなってることも感じますね。

そんな症状をどうにかケアしたいと思っている人には、ぜひ筋トレをオススメします。8月下旬は疲れから水ものや塩分の摂取が多くなりますが、だるくて運動はしていないですよね?そうなるとますます体は重くなるばかり。

今日は、全身の筋肉を使った10秒プランクで “疲れと代謝” をケアしていきますね!

夏バテ対策のついでにダイエット!疲労と代謝をケアする「10秒プランク」朝時間.jp

1) 両手をつき、膝を持ち上げ、腕立て伏せのような姿勢になります

2) 写真のように “肩からかかとまで” を斜め一直線にキープ、この姿勢で10秒間の深呼吸

3) (1)~(2)の動きを1セットとして、休憩をはさみつつ3セット行う

ポイント 時間帯:朝行い、1日の代謝を高めるのがオススメ! 回数:最初は1セットから、1日合計3セットを目標に 手首が痛い人は、肘をついた低い姿勢で行います

筋肉を使わないと体は重くなる一方。10秒プランクは全身の筋肉を使うのでキツいと思いますが、全身の滞りがスッキリしますよ♪

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせますように♡Aloha nui loa <ピラティストレーナー TOMOKO / トモコ>

※撮影:あなたの一番キレイな姿勢を引き出す <アライン トモコ ピラティス>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

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