「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

1990年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング

2019/8/19 17:00 ランキングー!

1990年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング 1990年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング

ジャニーズ事務所の創業より、邦楽ヒットチャートを賑わせ続けたジャニー喜多川社長の偉業を讃えて、8,097名の方に「名曲だと思う90年代のジャニーズヒットソング」を調査しました。どれも耳なじみのある曲ばかり。さっそく10位から発表します!
1位に輝いたのは…!

【1990年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング】

第1位 夜空ノムコウ(SMAP)
第2位 硝子の少年(KinKi Kids)
第3位 A・RA・SHI(嵐)
第4位 セロリ(SMAP)
第5位 青いイナズマ(SMAP)
(6位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)

↓【1分動画】でTOP10を一気にチェック↓


©ランキングー

時代を代表する名曲「夜空ノムコウ」が1位!

珠玉の楽曲揃いぞろいのランキングで、1位に輝いたのは1998年冬に発売された、SMAPのシングル「夜空ノムコウ」でした!「大人っぽいシンプルなバラードが今までにない感じだった。当時の冷たい空気を思い出す。希望の唄」「名曲の多かった90年代で、ジャニーズに限定せずに、この曲は素晴らしいです」と、時代を代表する曲として挙げる方も大勢いました。「スマスマで初めて聞いた時から好きです。また5人の歌声で聴きたい」というSMAPファンの切なる願いには、共感する人も多いのではないでしょうか。


KinKi Kidsの最初にして最高傑作「硝子の少年」が2位!

KinKi Kids2人への愛だけでなく、「嵐ファンだけど、硝子の少年は別格。1曲選ぶならコレ!」「ジャニーズの中で、歌のうまさはKinKi Kidsが一番と思っており、その中でも『硝子の少年』は名曲です」という歌唱力と曲のクオリティのマリアージュを称賛するコメントが相次ぎました。「覚えやすい歌詞とどこか懐かしさがあるメロディ、デュエットで歌える歌謡曲っぽさもあって、老若男女誰でも歌いやすくみんな知ってる歌」というご意見には頷くしかありません。


国民的アイドルグループのデビュー曲!「A・RA・SHI」が3位!

記念すべき嵐のデビューシングル。「デビュー曲、強烈なインパクトだった」というコメントの通りですね!「ジャニーズ曲でラップが使われていて新鮮だった。ノリも凄く良く、何度も聴いているのに全く飽きない」とのコメントもその通り!櫻井翔さんはジャニーズ初、「ラップ担当」のポジションを担当したんだとか。「嵐の出発となった歌。ハワイで会見した若きメンバー達の姿を惜しみつつ」と、2021年からの活動休止を惜しむお声がたくさん挙がりました。休止までにあと何度5人の歌声が聴けるのか…1回1回を大事にしたい!


4位・5位とSMAPの曲が連続ランクイン!
4位セロリは、草彅剛さん主演ドラマ「いいひと。」の主題歌でした。
5位「青いイナズマ」は森且行さん脱退後、5人体制での初シングル。懐かしいですね~!

以上、「1990年代!名曲だと思うジャニーズの曲ランキング」でした。

10位全てのコメントと画像は ランキングサイト「ランキングー!」で公開中。

 

調査方法:30~50代の男女8097人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント35

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ