「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

この子、結婚間近!? 運命の人と出会い「結婚フラグ」が立った女性の特徴

2019/8/19 18:55 cocoloni PROLO

この子、結婚間近!? 運命の人と出会い「結婚フラグ」が立った女性の特徴 この子、結婚間近!? 運命の人と出会い「結婚フラグ」が立った女性の特徴

この頃は「友人の結婚報告が恐怖」というお年頃の女子、いませんか?

結婚間近を匂わせる女性たちの変化や動向を探ってみました。幸せな結婚を控えた彼女たちのパターンを知って、報告に備えるもよし、婚活のヒントにするもよし。お役に立てていただければなによりです。

■親友の本気サインとは
A子さん(33歳・ダンス講師)の親友は、運命を感じた相手を友達に会わせて判定してもらうというのがいつものパターンだそう。

「これまで2人の男性と会いましたが、どちらも結婚には至りませんでした」

親友のわかりやすい結婚フラグが立つたびに覚悟してきたというA子さんですが、3回目ともなると「今回も結婚まではいかないのでは?」とタカをくくっていたそう。

「ところが、3回目は様子が違いました。すでに夫婦のような2人の雰囲気を見て、今回は本物かも……と思いましたね」

A子さんの予感は的中し、親友はその彼と結婚。A子さんの反応も結婚の後押しになったと彼女から聞かされ、なんとも複雑な気持ちになったそうです。

■SNSに激増した料理投稿

「彼女は以前の職場の後輩で、“かわいいのに恋愛ベタ”キャラが定着していました」

そうB子さん(32歳・旅行会社)が語るのは、2歳下の仲よしの女性のこと。かわいくて明るく、かなりモテるのに自分が追う恋はなかなか実らず、よく恋愛の悩みにのっていたそう。

B子さんが先に退社し、後輩もほどなく退社。たまに会って近況報告をするものの、相変わらず恋愛がうまくいっていない様子だったとか。

「彼女のSNSをフォローしているので投稿があるとすぐにわかるのですが、あるときから“#◯◯(彼女のニックネーム)料理集”というハッシュタグ付きで料理画像がアップされるように。次第にその頻度が増えていき、そのうちよく一緒に写っている男性がいることに気づきました」

気になって彼女に連絡を取ると、予感は的中。

「“実は結婚を前提に付き合っていて、もうすぐ入籍します”と報告が!

後日、披露宴に出席したB子さん、

「雰囲気がすっかり落ち着き、大人の女性になった彼女の花嫁姿を見て“これが結婚する女の変化なのね”と実感しました」

これはわかりやすい!相手のために料理を始めたのは素敵な変化ですね。

■女子力高めの同僚が激変

「同僚の雰囲気が、ここ半年で明らかに変わりました」

C子さん(26歳・商社)と同期の女性は話題のカフェにいち早く足を運んだり、いつもきれいにネイルが施されていたりと女子力高め。そんな彼女の様子があるときから変わったそう。

「週明け、見るたびに肌が焼けていくんですよね。ふと手元を見ると、長めの爪だったのに短く切りそろえられていて、ネイルもナチュラルカラーに」

気になったC子さんが直接聞いてみると、

「“最近トレッキングにハマっちゃったの。ストレス解消にすごくいいよ~!”と意外な答えが」

そんなやり取りの数ヶ月後、彼女が結婚することに。会社のみんなで披露宴に出席すると案の定、

「新郎の趣味は“キャンプ・トレッキング”とのこと。相手の趣味にみごとにハマったようです」

出会った相手によってキャラをチェンジするパターンも。あなたの周りにもそんな女性はいませんか?

■出会いのヒントになるかも
意識的か無意識か、結婚前の女性はいろいろなサインを出しているみたいですね。彼女たちの変化に気づいたら、その幸せの素を探ってみるといいかも。結婚につながる出会いの、いいヒントになるかもしれません。

ライタープロフィール
mayu110
人間観察とショッピングが大好きな韓国通ライター。日本と韓国を股にかけ、ミーハーな視点で人々の恋愛事情を探ります。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ