「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ラフなまとめ髪が大人っぽ可愛い♡こなれ感たっぷりのヘアアレンジ特集

2019/8/19 21:30 美容マガジン myreco(マイリコ)

「垢抜けたヘアアレンジに挑戦したい!」という大人女性も多いはず。こなれ感たっぷりのまとめ髪は、大人キレイ度抜群です。女子会にもデートにもぴったり♡ラフに見えるのに大人っぽい、こなれ感たっぷりのヘアアレンジをご紹介致しましょう。

ラフなアレンジには“くるりんぱ&ねじり”がイイ♡


YUYA @yuya.hair


1つに結ぶだけのポニーテール。

トップを崩した垢抜けヘアも良いですが、もうひと手間加えて、こなれたポニーテールアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。


【やり方】“くるりんぱ&ねじり”アレンジ


①サイド、バッグの髪を残しハチ周りの髪を取って1つに結ぶ。
②両耳の後ろから髪を取り、①の上で1つに結んで、くるりんぱする。
③さらにサイドの髪をとり、ねじって②の上で1つに結ぶ。
④③で結んだ毛束を②のくるりんぱの穴に通す。
⑤全ての毛束を1つに結び、ポニーテールにする。
⑥毛先をコテで巻き、全体のバランスを見ながらトップの髪を軽く崩して完成。


このままならラフなまとめ髪。

エレガントなヘアアクセサリーをつければ、パーティーにもおすすめのヘアアレンジになります。


ラフでキュートなお団子ヘア


mihoko0608 @mihoko0608

頭部の低い位置でつくるお団子ヘアは、大人女性にも挑戦しやすい髪型です。

“おばさん”っぽくならないよう、ゆるく崩してこなれたスタイルに仕上げてみてくださいね。


【やり方 】ラフなお団子ヘア


①頭部の低い位置で、耳に髪をかぶせてポニーテールをつくる。
②ポニーテールの毛先を、ビニールゴムで結んでおく。
③ビニールゴムで結んだ毛先をクルクルと丸め飾りゴムでまとめる。
④コームの先を使ってトップの髪を引き出し、こなれ感を出す。
⑤お団子の毛束も軽く引っ張り、崩していく。
⑥耳後ろの髪をたるませて完成。


上品なアクセサリーをつければ、オフィスにも似合うヘアアレンジになります。


ラフな“たまねぎヘア”の垢抜けアレンジ


山上 由希子 @0320yukiko


簡単アレンジなのに上級ヘアに見える“たまねぎヘア”。

しっかりたるませて、こなれたスタイルに仕上げてみてくださいね。


【やり方】ラフな“たまねぎヘア”


①サイドとバッグで髪を前後に分ける。
②バッグの髪をとり、くるりんぱする。
③残しておいたサイドの髪を②の下で合わせ、くるりんぱする。
④②のくるりんぱの穴に毛先を入れる。
⑤“たまねぎ”を作る大きさを調整し、ゴムを数か所留める。
⑥端から髪の毛を引き出し“たまねぎ”をつくる。
⑦バランスを見ながら全体も軽く崩して完成。


結び目のゴムが気になるときは、“たまねぎ”を作るときに毛束を引き出し、結び目を髪で隠してしまいましょう。


三つ編みを崩して簡単ラフヘア


YUYA @yuya.hair


三つ編みの編み目をしっかり崩せば、こなれたラフアレンジができあがります。

“三つ編み”と“くるりんぱ”で作るダウンスタイルをご紹介致しましょう!


【やり方】三つ編み崩しラフヘア


①サイドとバックで髪を前後に分け、バックで写真のような三つ編みをつくる。
②両サイドの髪をとり、①の上で1つに結ぶ。
③②をくるりんぱする。
④③のくるりんぱを①の三つ編みの編目に通す。
⑤④の毛先をすべて合わせて三つ編みをつくる。
⑥全体のバランスを見ながら、編み目もトップも軽く崩して完成。


ヘアアクセサリーをつければ、大人可愛いヘアアレンジになりますよ♪

ラフに崩せば、いつものスタイルもこなれ感たっぷりです。

ひと手間加えて大人キレイ度を高めるのも良し!ぜひ参考にしてみてくださいね。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ