「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」

2019/8/18 09:00 恋愛jp

ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」 ずっと話してたいな…♡男心を掴む「モテ女子の会話術」

モテ女子の会話術をマスターしたければずっと話していてはダメ! 聞き役に徹しましょう。 今回は彼に気持ちよく話してもらうための会話術についてお伝えします。

(1)体を彼の方向に向ける

『ちゃんと向き合って聞く体制を作ってくれることが嬉しい』(32歳/飲食)体の向きを意識したことはありますか? 話をするときにわざわざ体の向きを考える人は少ないはず。 実は体の向きはとても重要です。 相手がもし作業の手を止めずに話を聞いてくれている場合、相槌のみになりますよね。 でも相槌だけされても話をちゃんと分かって聞いてくれているのか不安になります。 また場合によっては不愛想で機嫌が悪いといった印象を受けることも。 体を向けるということは相手の話に関心があることを示すことにもなるのです。

(2)相槌を打つ&同調する

『絶妙に間に相槌打ってくれると、あぁ、ちゃんと聞いてくれてんなって分かります』(26歳/営業)彼が話しやすくなるように心地よい相槌と同調を。 「それでそれで?」 「すごい!そんなことができるんだね……」 なんて反応を入れながら話を聞くと彼も話しているのがとても心地よくなっていきます。 うなずくときも単調な反応よりも変化を付けたほうがいいですよ。 そのほうが話をしっかり聞いているのが伝わります。

(3)彼のトークテンポに合わせて反応する

『テンポずれるから、話噛み合わないなぁと感じます』(31歳/美容師)男性の話題は暗めな話ですか?それとも明るく楽しい話ですか? それによって声のトーンも変えていかなければなりません。 また、ゆっくりめに話すのか早口で話すのか男性の話すテンポによって反応の仕方が変わってきます。 彼がゆっくりめに話しているのに早口で返したら早く話を切り上げたいと思っているのかな?と思われますよ。

(4)分からないことがでてきたら質問する

『質問してるのに、うんって返事来たり、聞いてないのに相槌打ってたのねって悲しくなります』(34歳/サービス)一つの話に区切りがついたら、分からないことは質問して解決しておくようにしましょうね。 解決しないで次の話を聞くと理解できないまま進行していくことになります。 適当に聞かれていることは相槌を聞いていたら分かるもの。 それにそんな時に限って「〇〇はどう思う?」なんて意見を求められるのです。 分かってほしくて話したのに実は理解されていなかったと知った時はショック。 そんな気持ちにさせないであげてくださいね。 あなたに聞いてもらうのが嬉しいな……って思ってもらえるようにしましょう。 話すのが大好きな女子は話したくてうずうずしてしまうかもしれません。 でもモテたければ聞き役に!彼に気持ちよく話してもらうために術を身につけるのです。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ