「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『24時間テレビ』見どころは「なにわ男子」 関西ジャニーズは美形揃い?

2019/8/18 07:21 しらべぇ

ジャニヲタ歴30年ライター、ナンシー関ヶ原です。今年の24時間テレビは嵐がメインパーソナリティを担当。嵐の活躍が楽しみですが、今年は、故・ジャニー喜多川さんの姪っ子である藤島ジュリー氏や関ジャニ∞が推す、関西ジャニーズJr.ユニットも出演します。

■平野、永瀬が抜けてしばらく「焼け野原」

今年の『24時間テレビ』関西ローカル枠で、スペシャルサポーターを担当する「なにわ男子」。高校生から23歳まで幅広い年齢層の7人組ユニットです。彼らは全員、関西ジャニーズJr.に所属しています。

関西ジャニーズJr.から平野紫耀、永瀬廉が東京へ異動して「King & Prince」を結成した数年前…そのころ関西ジャニーズJr.は「焼け野原」と言われていたのです。人気があった二人が去り、彼らが所属していたユニットは消滅してしまいました。

関連記事:「なにわ男子」などで露出増える関西ジャニーズJr. 10代男性が憧れる傾向?

■自然発生した「固定メンバー」

大阪の劇場では、年上のアラサーJr.から小学生のJr.までが一緒に踊ったり、いろいろな組み合わせて歌ってみたりと、試行錯誤が続きました。そんな中、よく集まって歌う固定メンバー群が3つできたのです。

事務所は認めていないのですが、自然とファンから呼び名がつけられました。その1つは「funky8」。20代が中心の大人っぽい8人組です。もうひとつは「トリオ」。

同じオーディションで受かった入所したてのフレッシュな中高生3人。あとは永瀬廉くんも所属していた「なにわ皇子」に残っていた2名です。

この非公式3つのユニットには、それぞれ趣味嗜好が異なるファンがついていました。「funky8」は笑いをとれてダンスもうまいお兄さん。「トリオ」はまだあどけない表情がのこる少年系。「なにわ皇子」は女の子みたいにかわいいのが魅力でした。

■ジュリー氏が顔面重視で解体&合併?

3つの非公式ユニットはそれぞれの個性を強めて大人気に。しかし組織編制にメスが入りました。「funky8」から2名だけ選抜、「トリオ」と「なにわ皇子」と合体させて「なにわ男子」という公式ユニットが誕生したのです。

関西ジャニーズJr.はジャニーさんの姪っ子、ジュリー氏の管轄下にあるという噂があります。今回のユニットの解体、合併はジュリー氏の指示で作られたのではという声もあります。

■ジャニヲタの声は…

40代・女性・自営業のファンは…

「東京のジュニアは、ジャニーさんが直接見てきた。ジャニーさんは顔がきれいな子だけじゃなくて個性的な子も好きだから、ユニットにいろんな子が入ってる。でも『なにわ男子』は顔面がいい子だけを集めたって感じがするわ」

30代・女性・会社員によると…

「来年デビューする東京のジュニアは、いい意味でクセが強いですよね(笑)。でも『なにわ男子』はキラキラでわかりやすい。もしも『なにわ男子』がデビューしたら、ジャニヲタじゃない一般の人にウケると思います」

40代・女性・会社経営のファンによると…

「東京はたくさん芸能事務所があるから、顔面が美しい子がなかなかジャニーズに入所しないのかも。2018年、2019年に入所した東京と関西のジャニーズJr.の顔をくらべると、関西のほうがだんぜんいい!」

■ドラマ出演のメンバーも

そんな顔面エリート集団『なにわ男子』の19歳、高橋恭平くんは24時間テレビ内のドラマに出演します。嵐の相葉くんが演じる自転車競技選手の、少年時代の役です。20代・女子大生の高橋恭平くんファンは…

「恭平は小顔で背が高くて細いから、相葉くんの少年時代をやるのにぴったりだと思います!」

ドラマは24日夜9時ごろ放送。楽しみです!

(取材・文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ