「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

無意識だからグッとくる♡しっかり者に見えるけど実は繊細な女性がモテる理由4つ

2019/8/18 20:00 美容マガジン myreco(マイリコ)

バリバリ働いて、趣味も楽しむ女性。周りからは一見「しっかり者」に見えますが、それは、本人からすると仮の姿なのかもしれません。本当は他の人と同じように涙を流し、不安になる瞬間もあるのです。しっかり者だけど実は繊細な女性がモテる理由をご紹介します。

自分の弱さやダメなところを誰よりも分かっていて、素直に口にできるから


makistock/stock.adobe.com

しっかり者さんに限って、実は不器用だったりもします。不器用と分かっているからこそ、人よりも努力することで自分自身を納得させているんです。しかし、好きな人の前では本音もポロリ……。


自分の弱さやダメなところも、一切隠さず、そのまま打ち明ける機会もあるでしょう。決して相手に惚れてほしくて言っているわけではなく、本気で思っているからこそ、彼は余計に胸キュン。


しかも普段とのギャップに差があればあるほど、自分がどうにかして支えてあげたいと思うはずなんです♡


ガツガツ話さず、なおかつ聞き上手だから


metamorworks/stock.adobe.com

繊細な女性だから自分の話をしない…とまでは言いませんが、どちらかというと聞き上手な方が多い印象を受けます。男性と一緒にいても、ガツガツと話すというよりは、相手の話をひたすら聞いてあげるのです。


しかも、ただ話を聞くというよりも、きちんと反応すべきところでは反応してあげて、会話も盛り上げる……。

人よりも繊細な分、周りの人に対しても優しくしようという思いからでしょう。


男性陣も「うんうん」と真剣に話を聞いてくれたら、それだけでも恋に落ちる確率は高くなってしまうはず。


繊細としっかり者のギャップを無意識のうちに表現できているから(わざとらしくない)


naka/stock.adobe.com

おそらく本人は、しっかり者とそうではない部分を使い分けている意識はありません。だからこそ、わざとらしくないし、相手も同じように感じるからこそ、モテるんです。


仕事は完璧なのにプライベートになると少しおっとりしている、あるいは育ちの良さが分かるなど、意外な部分を見せられると、そのギャップで恋に落ちていくのです。

わざとらしくない自然体な雰囲気も、周りが放っておかない要因でしょう。


いざというときは機敏に動き勇ましいときもあるから(ずっと甘えっぱなしではない)


blanche/stock.adobe.com

ずっと甘えっぱなしでいられても、それはそれで男性陣は少し困ってしまいます。というより、少しお荷物状態になっていますね。

しっかり者のように見えて繊細な女性は、たしかにモテますが、それはやはり、いざというときに頼りになるからでもあるでしょう。


たとえば、みんなが自分の仕事を優先する中、後輩がつらそうにしているとします。そのとき自分の時間を削ってでも協力して一生懸命働いている姿をみると、周りの男性たちは「頼りがいがある」「かっこいい女性だ」と感じてくれるでしょう。


緊急事態が起きても冷静に対処する女性の姿は、やはりかっこよく、また美しくも見えるのです。


しっかり者と少しぼ~っとしている姿のギャップは、モテる最大の要因。でも本人は深く意識していません。

わざとではないからこそ、さらにモテるんです!


今よりもっとモテたいと思っているなら、好きな人に対しては「私って、こんな部分もあるんですよ」と意外な姿を見せるのも大事なのかもしれません♡

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ