「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ランキング】いつか行きたい!世界のビーチBEST5

2019/8/18 07:30 TABIZINE

tabizine.jp tabizine.jp


今年もそろそろ、海水浴シーズンはお終いですね。みなさま、ビーチをエンジョイされましたか? 不完全燃焼だった方にぜひチェックしていただきたいのが、「世界のBestビーチ・ランキング2019年度版」です。ミレニアル世代を対象としたトラベルWEBマガジンの「Big 7 Travel」が、 お気に入りのビーチスポットについて6,105人の読者にアンケートを実施。先日その結果が発表され、話題を呼びました。そのうちの上位5か所をご紹介させてください。

【第5位】シークレットラグーン(フィリピン/エルニド)



世界の旅好きが選んだBestビーチの第5位は、フィリピンのパラワン島(Palawan)にありました。パラワン島北西部のエルニド(El Nido)は、フィリピン最後の秘境”と呼ばれる、注目度急上昇のリゾート。

そのエルニドのシークレットラグーンは、黒大理石岩に囲まれた美しすぎるビーチとして知られる旅人の憧れの存在です。「秘密のラグーン」(Secret Lagoon)という呼び名の通り、奇岩の岩の穴を泳いで通り抜けた場所にある、秘められた小さな湾でもあります。この秘境感がたまりません!


シークレットラグーン以外にも、エルニドにあるビーチは白い砂浜と切り立った岩の美しい自然が有名です。ぜひいつかは訪れたい場所ですね。

[VisitPaLawan.info]

【第4位】グレースベイ(タークス・カイコス諸島)



Bestビーチの第4位は、タークス・カイコス諸島(Turks and Caicos Islands)より。聞きなれないこの場所は、バハマとドミニカ共和国のほぼ中間にあります。タークス諸島とカイコス諸島から形成される英国の海外領土でもあります。

透き通った海水、見どころ豊富なダイビングスポットなど観光スポットは盛りだくさんですが、その中でも最も人気なのが「グレースベイ」(Grace Bay)です。どこまでも続く砂浜は、「タークス・カイコス諸島の輝く宝石」と呼ばれるほど。


何と言っても人々を引き付けるのが、この白い砂浜。まるで粉砂糖のようにサラサラなのだそう。ぜひ実際に体感してみたいですね!通年温暖で、降水もほとんどないというタークス・カイコス諸島。12月でも27度ほどになるそうなので、冬のアクティビティにもぴったりなのではないでしょうか。

[Welcome to the TURKS AND CAICOS ISLANDS]

【第3位】フィグツリー・ベイ(キプロス島/プロタラス)



いよいよ、Best3の紹介です。6千人の旅好きが選んだ世界第3位のビーチは、キプロス島のフィグツリー・ベイ(Fig Tree Bay)。地中海に浮かぶキプロス島には美しいビーチはたくさんありますが、中でもこのフィグツリー・ベイの風光明媚な美しさには定評があります。トリップアドバイザーなどの様々なランキングで、過去何度もBest10入りしているのです。


なだらかな浅瀬が続くので、家族連れにも人気があるそうです。そして、ハンディキャップがある方が海に入るためのサポートの準備もあるのだとか。いろいろな人が楽しめるビーチなのですね。

[Fig Tree Bay, Protaras]

【第2位】ホワイトヘブンビーチ(オーストラリア/ウィッツサンデー諸島)



Bestビーチ第2位は、豪州ウィッツサンデー諸島にあるホワイトヘブンビーチ(Whitehaven Beach)。グレートバリアリーフの中心にあり、世界でも有数の、手つかずで美しいビーチの1つです。


このビーチの特徴は、白く輝く珪砂(シリカ)。7 kmに渡って、美しい景色が広がっているのです。珪砂は熱をため込まないので、暑い日でも裸足で歩けるのだとか。 ぜひ素足で、この白いビーチを歩いてみたいです!

南半球は日本と気候が半年ほどずれるので、日本が寒い時期にオーストラリアは夏真っ盛り。冬の旅行を考えているなら、ぜひ候補に入れたいビーチです。

[Whitehaven Beach]

【第1位】ズラトニラット(クロアチア/ブラチ島)



栄えある第1位に輝いたのは、クロアチアのブラチ島(Brač)にあるズラトニラット(Zlatni Rat)というビーチ。岸から砂浜がまるで角のように伸びていることから、「ゴールデンホーン・ビーチ」(Golden Horn Beach)、つまり「黄金の角ビーチ」という呼び方もされています。

美しくてユニークなのは、その形状だけではありません。ビーチ周辺の海水は非常に透き通っていて、ターコイズブルーからダークブルーに砂浜から10〜20メートル程度で変化していきます。確かに壮観ですね!


ズラトニラットの先端は、風や波、海流の影響でその形状を変え続けているので、自然保護地域にも指定されています。それでいて、世界中からサーファーやカイトサーファーがやってくるマリンスポーツの人気のスポットでもあるのだとか。このビーチは、いろいろな人々を魅了しているのですね。人気第1位も納得です。

[ZLATNI RAT BEACH]

世界のBestビーチ・ランキング2019年度版、いかがでしたでしょうか。美しいビーチに行きたくなったら、ぜひ参考にしてください。

[All Photos by Shutterstock.com]
[The 50 Best Beaches In The World]

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ