「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

名前でわかる!いい夫婦になるカップルTOP10

2019/8/18 15:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

結婚してどんな夫婦になるのかは、結婚してみないとわかりません。

でも、特に運命が強くこもっている名前の最初の文字同士の相性をみることで、いい夫婦になるかどうかを占うことができるのです。

名前の頭文字で、いい夫婦になるカップルをランキングで占います。

10位から1位の順での発表です。

あなたの名前の頭文字がある行を探して読んでくださいね。

女性例:なみえ→な行 みき→ま行

男性例:ひろと→は行 げん→か行

※「が」や「ぱ」などの濁音は、点や丸を取って「か」「は」に直します。

名前でわかる!いい夫婦になるカップルTOP10

10位「か行」の女性×「は行」「ま行」の男性…文句が出ない夫婦

とにかく、か行の女性に優しいのが、は行・ま行の男性の宿命です。

疲れてるなら外食しよう、家事代行サービスでお掃除してもらおう、と、お金がいつの間にかなくなるタイプの家庭になりがちですが、ふたりが良ければそれで良しと、文句が出ない夫婦なのです。

9位「さ行」の女性×「は行」「ま行」の男性…良いバランスに

甘えることが苦手なさ行の女性ですが、夫だから、男だからと気負うことなく頼ってくるは行・ま行の男性には心を開くことができ、夫に対して尽くそう、という考え方になっていきます。

夫が甘えすぎないよう厳しくしつけることもすれば、良いバランスになるでしょう。

8位 「た行」「な行」「ら行」の女性×「あ行」「や行」「わ行」の男性…お互いの足りない部分を補う

やりたいことをしたいようにする、ちょっと自己中なた行・な行・ら行の女性ですが、頑固なまでに穏やかなあ行・や行・わ行の男性と結婚すると丸くなります。

やる時はヤルけど、引くときは引く良妻に。夫はそんな妻から刺激をもらい、ちょうどいいバランスの夫婦になるのです。

7位「は行」「ま行」の女性×「あ行」「や行」「わ行」の男性…あうんの呼吸の夫婦

新婚のうちは、どう対応していいのか慣れずにぎくしゃくしてしまいがちですが、結婚生活が長くなるにしたがって、は行・ま行の女性は感情的になることが減り、あ行・や行・わ行の男性は頑ななところがなくなっていきます。

壮年の頃には、あうんの呼吸の夫婦になりそう。

6位「あ行」「や行」「わ行」の女性×「た行」「な行」「ら行」の男性…凹凸が合わさるいい夫婦

アクティブな方ではないあ行・や行・わ行の女性ですが、た行・な行・ら行の男性は、男らしく堂々とした態度で妻をリードしてくれます。

行動力はあるけれど大ざっぱな夫が、妻が苦手な目立つことをやり、細かく根気のいることを妻がするという、凹凸の合わさるいい夫婦になるでしょう。

5位「あ行」「や行」「わ行」の女性×「あ行」「や行」「わ行」の男性…信頼感が築かれる

ものすごく盛り上がった恋愛の末にゴールイン! という感じではない、落ち着いた性格のあ行・や行・わ行のふたり。

夫婦としての愛情を時間をかけてじっくり育てていき、しっかりとした信頼感が築かれるでしょう。

お互いに安定志向で、別れるという概念が生まれにくい性格同士です。

4位「は行」「ま行」の女性×「か行」の男性…家庭は安定

ちょっと頼りないところがある、か行の男性。は行・ま行の女性にお尻を叩かれ、「まったくもう」なんて言いながらも家庭は安定。

妻にパワーをもらい、大黒柱としていきいきと仕事をすることができるのです。

そして、女性の方はしっかり奥さんへと成長していきます。

名前でわかる!いい夫婦になるカップルTOP10

3位「か行」の女性×「か行」の男性…対等な立場の夫婦

同じか行の名前であるふたりは、気くばりをする性格です。

「今日は疲れてるみたいだから、お風呂は自分が掃除しよう」と、お互いに同じ家事をするような、相手を思いやる夫婦になるでしょう。

どちらがリードするということもなく、対等な立場の夫婦になりそうです。

2位「か行」の女性×「た行」「な行」「ら行」の男性…アゲマン妻

古典的ではありますが、妻が夫の世話を焼く形の夫婦になる関係性です。

しかし、ただ世話をしているだけではなく、イキオイに任せて行動してしまいがちなた行・な行・ら行の男性を、か行の女性が爽やかに盛り立てて実力以上の力を発揮させるという、彼にとってのいわゆるアゲマン妻なのです。

名前でわかる!いい夫婦になるカップルTOP10

1位「た行」「な行」「ら行」の女性×「か行」の男性…尊重、尊敬し合う仲

仕事でキャリアを積むにしろ、専業主婦で家庭をがっちり守るにしろ、か行の男性は全面的にやる気マンマンのた行・な行・ら行の女性の行動を認め、尊重してくれます。

そんな夫は、もちろん尊敬の対象に。

また、夫は経済的にも妻を支えてくれるでしょう。

さいごに

結婚すれば、呼び名こそ「夫婦」となりますが、本当の夫婦になるには時間がかかるもの。

新婚の甘さが抜けると「いい夫婦」なんて無理! なんて思いがちですが、その部分を乗り越え、お互いをもっと知ることでいい夫婦になることができるのです。

(瀧天貴/占い師)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ