「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って?

2019/8/17 07:00 恋愛jp

え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って? え、その話さっきしたよね…?彼が一気に不機嫌になる「NG話題」って?

彼と一緒にいられるときは楽しく過ごしたいのに、話題選びを間違ったせいで彼を不機嫌にしてしまうこともあります。 男性がイラっとしやすい話題を知っておくことで、デート中に気まずくならずにすむでしょう。 今回は、彼を一気に不機嫌にしてしまうNG話題を4つご紹介します。

(1)話し合ってすでに解決したはずの話

『前に解決したはずのことを掘り返されるのは嫌』(28歳/IT)2人でじっくり話し合って決めた話なのに、「やっぱり…」と違う意見を提案すると男性は不機嫌になってしまいます。 さんざん話し合って解決したはずなのに、いまさら違う意見を言われても困る……ということですね。 時間をかけて話し合ったことは、後から「あれやっぱりこうしない?」と言われても受け入れがたい男性もいます。 「話し合った時間は何だったんだ」「一度決めたことを簡単に覆してほしくない」という気持ちから、男性は不機嫌になるのです。

(2)過去の失敗を蒸し返す

『昔のことを蒸し返すのはやめない?』(31歳/証券)過去の失敗や過ちについて、女性は蒸し返すことがあります。 とくに彼の行動を責めるとき、「あのときあなたは……」と過去の話を持ち出すことがあり、男性を嫌な気分にさせてしまうことも。 昔の話を持ち出して責められると、「その話は前にきちんと謝ったよね」と男性は不機嫌になってしまいます。

(3)元カレの話

『元カレの話なんて絶対に聞きたくない』(29歳/営業)元カレの話をされて喜ぶ男性はほとんどいないでしょう。 「元カレが……」と言っただけでムッとしてしまうはずです。 「元カレ」と口にしなくても、想像させることをいうだけでNGです。 たとえばデートスポットで「ここ前にきたとき……」なんて話をすると、彼は「元カレと来たんだな」と思って不機嫌になってしまうでしょう。

(4)結婚の話

『結婚の話ってプレッシャーになるし、何度もされると嫌になる』(30歳/企画)結婚の話をすると不機嫌になる男性もいます。 彼にもタイミングがあって今すぐには結婚を考えられないのに、たびたび結婚の話を切り出されると、彼は「またその話か……」と不機嫌に。 結婚の話で彼が不機嫌になるなら、しばらくはその話題に触れない方がいいかもしれません。 会話中に彼が急に不機嫌になってしまうことがあるなら、彼を不機嫌にしてしまうNG話題を振ってしまっているのかも? 彼を不機嫌にしてしまう話題は、できるだけ避けておきましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ