「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

爽やかな高原リゾートで体験&グルメ&温泉を満喫「メナード青山リゾート」

2019/8/17 19:45 ことりっぷ

爽やかな高原リゾートで体験&グルメ&温泉を満喫「メナード青山リゾート」 爽やかな高原リゾートで体験&グルメ&温泉を満喫「メナード青山リゾート」

標高約600m、室生赤目青山国定公園の中に広がる「メナード青山リゾート」。“美的生活の提案”をテーマに、豊かな緑と冷涼な風に包まれながらハーブガーデンの散策、多彩な体験やエステなどのリラクゼーション、さらに温泉や美食も楽しむことができます。まさに女子旅や家族旅行にぴったりのリゾート施設です。

世界にひとつだけのmyコスメづくり「コスメ体験教室」

オイルやワックスなどの材料を計りながら制作。まるで理科の実験のように楽しい

「メナード青山リゾート」では陶芸やパン作り、そば打ちなど6カテゴリーの体験を楽しむことができます。中でも女性に人気を呼ぶのは「コスメ体験教室」(2700円)。メナード化粧品の総合研究所で検査済の安全な材料を使い、リップやオードトワレなどのアロマグッズを作ることができます。リップ作りは5色の新色のほか、多彩な色から自分の好きなカラーをチョイス。約30〜40分でオリジナルリップが完成です。

「ハーブクラフト体験」で話題のハーバリウム作りにチャレンジ

アジサイや千日紅、オレガノなどのハーブを使って制作

広い敷地内にある「自然文化村」で体験できる「ハーブクラフト」(2160円)も人気メニューのひとつ。1年を通じて多種多様なハーブが咲き誇る「ハーブガーデン」で収穫されたものを使い、リースやフォトフレーム作りなどが楽しめます。特に昨今話題のハーバリウム作りはチャレンジする人が多いそう。色とりどりのハーブで作るハーバリウムは、インテリアにぴったりです。

穴窯で焼き上げる本格的な陶芸体験も

灰がかぶったところや火の当たり具合などによって、器の表情が変わる

「自然文化村」ではハーブクラフト体験以外にも「ウッドクラフト」(1080円〜)や「陶芸体験」(2700円〜)が楽しめます。陶芸体験は気軽な手びねりや絵付けのほか、穴窯で焼き上げるコースも。1年に1度、スタッフが5日間がかりで火の番をしながら焼成する穴窯コースの器は風合いがそれぞれに違い、まるで作家作品のような仕上がりになります。

体験の後は、のんびり温泉でリラックス

アルカリ性単純温泉を豊富にたたえた霧生温泉「香楽の湯」

食事や温泉が楽しめるのも、こちらの魅力のひとつ。ホテルシャンベール内にある霧生温泉「香楽の湯」は、広々とした大浴場やハーブの香りに癒やされる香りの湯、開放的な露天風呂などがあり、心ゆくまで温泉を満喫できます。湯ざわりはトロトロで、まさに美容液に浸かっているような感覚です。

自家製ハーブを使った料理をゆっくりと味わう

ハーブをたっぷりと使ったフレンチのミニコース

食事はハーブをたっぷりと使ったフレンチ、伊賀牛のすき焼きがつく和食、バーベキューの3種類。これらの温泉やランチに体験1種類がついた日帰りセットプラン(5658円)が人気です。爽やかな初秋の休日に、美的な女子旅を楽しんでみてはいかがですか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ