「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

小倉駅のファミマで「生ビール」の販売が始まったってよ! 最高なんだけど○○はいらないかもな!

2019/8/17 18:00 ロケットニュース24

コンビニで生ビール” は、まだまだレアな存在だ。個人的には、コンビニを出てすぐに「ビールでプハ~」したいタイプではないが、目の前にビールサーバーがあったら買いたくなる気持ちも分かる。とくに夏の生ビールは最高だからな。そんなもん100パー美味いだろ。

──とまあ、いきなり何の話かというと、福岡県北九州市の「ファミリーマートJR小倉駅店」でも、2019年7月末から生ビールの販売が始まったらしい。ファミマで生ビールかぁ~なんて想像をしていたら我慢できなくなってしまい……気づいたら小倉駅まで来てしまった。

・JR小倉駅店

それではさっそくファミマへGO! と思ったのだが……おい小倉駅、ファミマばかりじゃねえか。駅員さん曰く「3階に2店舗、1階に1店舗あります」とのこと。勢力スゲーな。そして、どうやら1階の店舗がウワサのJR小倉駅店らしい。ここ大事。生ビールは1階のファミマだ!

ということで、駅ビル1階の在来線改札口手前にあるファミマに到着。いたって普通のファミマに見えますが……私は100m手前くらいから気づいてましたよ。何に気がついたかって、そりゃあ、もちろん……

生ビール販売」の貼り紙ですよ。

・アサヒスーパードライの生

どうやら「アサヒスーパードライ(420ml)」の生ビールが1杯380円(税込)らしい。コーヒー同様、レジ内にあるサーバーで注いでくれるようだ。ってか、マジのマジで「ファミマで生ビール」か……よし、昼(13時)だけど関係ねぇ! 記念に一杯もらおうじゃないか!


プシューと泡まで丁寧に注がれた生ビール……はぁ~やっぱり、最高ですねぇぇぇええええええええ

そしてもちろんファミマだから、おつまみの品揃えは鬼だ。同店では、小倉土産コーナーも充実していて「黄金の鶏皮揚げ(480円)」なんか最高だろう。「お母さん食堂」の惣菜も侮れない。


・小倉宿 駅から三十歩横丁

また、同店から徒歩スグの場所には「小倉宿 駅から三十歩横丁」があり、11時のオープン直後から多くの来店客でにぎわっている。同エリアの昼飲みニーズが高まっていることもあり、ファミマでも生ビールの販売を始めたのだとか。なるほどね。

ちなみに店員さんが、持ち歩きやすいように完全密閉タイプのフタをしてくれたのだが……あれはいらないかもな。丁寧なのはありがたいが、やっぱり生ビールはすぐ飲みたい。ただまあとにかく、仕事帰りはもちろんだが、祭りが開催される時にも「ファミマの生ビール」は手軽でイイかも。機会があればぜひ!

・今回ご紹介したファミマの詳細データ

名称 ファミリーマートJR小倉駅店
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 JR小倉駅 1階改札横

Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

▼ファミマの生ビール

▼泡もプシューッと注がれて……

▼ナイスだぜ(フタはいらない気がするけどな!)

▼ちなみに博多駅スグのポプラでは「角打ち」ができるぞ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント24

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ