「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【要注意!】付き合う前に確認しておくべき「ダメ男の特徴」

2019/8/17 21:30 恋愛jp

【要注意!】付き合う前に確認しておくべき「ダメ男の特徴」 【要注意!】付き合う前に確認しておくべき「ダメ男の特徴」

付き合ってしまってからダメ男と気づいてもなかなか別れられないケースがあります。 だから付き合う前の見極めはとても大事。 付き合う前に確認しておくべきダメ男の特徴をお伝えします。

(1)友人がいない、もしくは少ない

『すぐケンカしちゃうんで、友達ってあまりいないかも』(27歳/サービス)あなたの彼は友人が多いですか? もし友人がいない・少ない場合は彼の性格に難ありである可能性があります。 一つの目安として確認してみてはいかがでしょうか。 友人を大切に考える人なら交友関係が多いはず。 いろんな話題で話す中で同僚の話や友人の話など人間関係に関する話題が全くないのならダメ男を疑いましょう。 でも友人がいないだけでダメ男とは言い切れないところがあります。 なので他の特徴と組み合わせて判断してみましょう。

(2)ニート

『仕事したら負けかなって思ってた時あります(笑)』(25歳/通信)仕事をしていない……これはもうほぼアウトです。 仕事をしていないといってもこのご時世仕事を辞めさせられることもあるでしょう。 ハローワークに行くなどして仕事を探しているのなら問題ありません。 でも仕事を探そうともしないのは大問題。 デート費用などあなたに頼る気満々の男性はもうダメ男確定でしょう。 あなたが働くことを勧めても、素直に聞き入れずキレる男性はあなたのほうから見放すのです。

(3)女性から電話がかかってきてよく席を外す

『いい感じの女の子との会話ってラブ度高いからさ、聞かれたくないわけ』(27歳/飲食)女性からよく電話がかかってくる時点で「あれ?」と思わないといけませんよ。 告白もされてこれから付き合おうか考えている男性ならなおさらです。 「友達だよ!」と言うならあなたの前で普通に電話で話してもらいましょう。 あなたに聞かれては困る内容の話をするから席を外すのです。 仕事の話ではないのなら毎回席を外す必要はありません。 とはいえ、誰と話していようと会話内容を聞かれるのが嫌な男性がいるのも事実。 それなら彼の家族や同性の友人から電話がかかってきたときはどうでしょうか? もし席を外さないのなら電話がかかってくる女性との関係性を疑ってお付き合いの返事は保留にしてくださいね。

(4)女性を馬鹿にした発言

『どうせ友達っていいながら陰では悪口言ってるんでしょとは思ってます』(30歳/総務)「女なんて……」全ての言葉を聞かなくてもこの言葉で十分。 女性を侮辱した発言ですね。 こんな発言をする男性にあなたを大切にできるとは到底思えません。 さっさと忘れて次の恋をしましょう。 「女なんて……」があなたに向けた言葉じゃなかっただけに、あなたに距離をとられた理由が分からないかもしれませんね。 あなたが付き合いたいと思っている男性はどうですか? これらダメ男の特徴に当てはまっていたなら付き合う前に気づけてよかったです。 あなたの学びになって次はきっと素敵な男性と出会えますよ。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ