「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【男のホンネ】彼女の「男友達との行動」はどこまで許せる?

2019/8/17 21:00 恋愛jp

【男のホンネ】彼女の「男友達との行動」はどこまで許せる? 【男のホンネ】彼女の「男友達との行動」はどこまで許せる?

世の中には基本的に男性と女性の人種しか存在しません。 だから女性に男友達がいても普通のこと。 でも彼氏的には複雑なことも……彼女の男友達との行動、いったいどこまで許せる?

(1)いつもなら許せる行動も内緒にされたら嫌

『なんかやましい気持ちがあったから言えなかったのかなってちょっと悲しい』(26歳/広告)例えば飲み会の席に元カレがいたら内緒にしないで欲しいです。 言うほどのことでもなかったから……と言い訳されても、元カレと何かあったから言わなかったんだろ!って疑ってしまいます。 ちゃんと話してくれていたら、信用してるからこんなにモヤモヤしなかったのに。 逆の立場で自分が飲み会の席に元カノがいたことを内緒にしても彼女は何とも思わないのかな。 そう考えるとちょっと寂しい気持ちになります。

(2)男女混合で数名で遊ぶならOK

『二人きりとかじゃないなら、わいわい楽しくはしゃいできたのかなって何も気にならない』(30歳/通信)友達は財産です。 仲の良い友達数名で遊ぶのなら問題ありません。 飲み会の場合は彼女も酔うことから少し心配にはなります。 でも信じているのでそこは大丈夫だろうと思っています。 「飲み会でね~!」なんて彼女が楽しそうに報告してくれるのも嬉しかったり。 やましいことがあったら報告もしてくれないと思うんですよね。 聞かせてもらっている友達の話も「いい友達なんだな!」と思えるエピソードばかりでほっこりします。

(3)いくら仲良くても男友達の家に行くのはNG

『男の家に行くって、よほどのことがない限りなくない?だからこそ不安だよ』(27歳/美容師)仲良しなのはわかったけど、男は危険ってことをもう少し自覚してほしい! 何かあっても近くにいないから守れないんだぞ!っていつもヒヤヒヤしています。 俺のこと大切に考えてくれているのかな?って不安になってしまう。 別に男友達との関係を絶って欲しいと言っているわけではないのだから、頼むから安心して仕事させてほしい。 不安な気持ちにさせないで!って思います。 気疲れしてそのうち別れそう。

(4)男友達と二人では遊びに行かないで

『それってもうデートじゃんって思うんだよね』(29歳/広報)彼氏がいるのに男友達と二人で遊びに行くってどうよ? みんなで遊んでいてたまたま二人になったなら仕方ないです。 でも約束して二人で遊びに行くって、もっと彼氏に気を遣ってって思ってしまいます。 彼氏がいるの知っているのにデートに誘う男友達もどうかしてますよね。 彼女のことを好きなんじゃないか? チャンスがあれば奪おうとしているんじゃないか? なんて想像が頭の中をぐるぐるして彼女が男友達と二人で遊びに行く日は気が狂いそうです。 彼氏も譲るところは譲ってくれています。 だからあなたも彼を心配させず安心させてあげられるような行動をとりましょう。 男友達は大事ですよ!でも彼氏はもっと大切にすべき存在のはずですよね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ