「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今期ドラマ出演中の3人の名子役!今後ブレイクするのは誰?

2019/8/16 14:00 リアルライブ

稲垣来泉公式ツイッターより https://twitter.com/kurumi20110105 稲垣来泉公式ツイッターより https://twitter.com/kurumi20110105

 今期ドラマに出演中の3人の子役たちに注目が集まっている。

 その一人が、深田恭子主演の木曜劇場『ルパンの娘』(フジテレビ系、夜10:00)に出演している小畑乃々だ。本作は、泥棒一族の娘である三雲華(深田)が、警察一家の息子である桜庭和馬(瀬戸康史)と恋に落ち、素性を隠しながらも交際を続け、彼と結婚しようと奮闘する――というストーリーだ。小畑はその中で、主人公の華の幼少期を演じている。

 小畑は現在8歳で、竹内結子主演の『ミス・シャーロック』(Hulu)や深田恭子主演の『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)など話題作への出演経験がある。本作では、幼い華が、泥棒は犯罪であることを初めて知り、「泥棒って、いけないことなの?」と祖父の巌(磨赤兜)に尋ねるシーンが描かれた。視聴者からは「乃々ちゃんかわいすぎ。泥棒スーツに変身するとこもキマってる」「乃々ちゃんの泣きの演技にやられた。めちゃめちゃいい演技するな〜この子」と、その演技を評価する声が寄せられた。

 また、火曜ドラマ『TWO WEEKS』(同、夜9:00)に出演している稲垣来泉にも注目が集まっている。

 三浦春馬主演の本作は、無実の罪を着せられた主人公・結城大地(三浦)の逃走劇を描いた作品だ。稲垣は大地の娘で、白血病を患う青柳はなを演じている。

 稲垣は現在8歳で、高畑充希主演の朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)や、窪田正孝主演の月9『ラジエーションハウス』(フジテレビ系)に出演。公式ツイッターも存在し、フォロワー数は既に1200人以上にのぼっている。

 『TWO WEEKS』第1話では、素性を隠してお見舞いに来た大地に、はなが「パパ?パパだよね?」と無邪気に笑いかけ、大切なぬいぐるみを手渡すというシーンが描かれた。視聴者からは「はなちゃんピュアすぎてもはや天使!」「この笑顔に癒やされるんだよな〜」との声が寄せられた。

 さらに、金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系、夜10:00)に出演している白鳥玉季にも注目が集まっている。

 黒木華主演の本作は、空気を読み過ぎるOLの大島凪(黒木)が人生をリセットし、新しい自分を見つけていくというストーリーだ。本作で白鳥は、凪の隣の部屋に住む小学生、うららを演じている。白鳥は現在9歳で、V6の井ノ原快彦が主演する『特捜9 Season2』(テレビ朝日系)や池田エライザ主演の『ルームロンダリング』(TBS系)に出演。本作の第2話では、うららが周りの友達と自分を比べて、「どうしてうちには、いってらっしゃい、おかえりって言ってくれるお母さんがいないんだろう」と涙するシーンが描かれた。視聴者からは「玉季ちゃんの目線の外し方とか動作とかが上手すぎてビビる」「無理に演技してないし、声のトーンが低いのもリアルでいい」との声が寄せられている。

 果たして、この中で今後ブレイクする子役は誰なのだろうか?本編中の演技とともに注目したい。

記事内の引用について
稲垣来泉公式ツイッターより
https://twitter.com/kurumi20110105

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ