「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

低温調理でやらかく!高たんぱくな「牛もも肉ビーフステーキ」

2019/8/16 10:10 FYTTE

低温調理でやらかく!高たんぱくな「牛もも肉ビーフステーキ」 低温調理でやらかく!高たんぱくな「牛もも肉ビーフステーキ」

「牛もも肉ビーフステーキ」

【材料(作りやすい分量)】
・牛もも肉(ステーキ用)…1枚
・塩・こしょう…適量
・おろしたまねぎ…1/2個分
・オリーブオイル…大さじ1
・おろしにんにく…小さじ1
・しょうゆ…大さじ1
・万能ねぎ…お好みで少々

【作り方】
(1)牛もも肉に軽く塩・こしょうをふっておく。
(2)(1)とおろしたまねぎを耐熱袋に入れ空気を抜いて封を閉じ、たっぷり沸かしたお湯に入れ火を止める。15〜20分後お湯から取り出す。
(3)フライパンにオリーブオイルを熱し、(2)の肉の両面を焼いたら皿に移しておく。
(4)(3)のフライパンにおろしたまねぎを入れ、おろしにんにく・しょうゆを加えて煮込む(お好みで万能ねぎも加える)。
(5)肉を食べやすくカットし(4)のソースをかけて完成。

《ヘルシーポイント》
・牛もも肉は高たんぱくなだけでなく、鉄分や亜鉛などダイエット中に不足しがちなミネラル類が豊富です。低糖質かつ低脂質なのでダイエット中も罪悪感なく食べられる食材ですね!
・たまねぎ&にんにくに含まれるアリシンは牛肉と食べ合わせることでビタミンB1の吸収を高めます! 体の代謝をUPしエネルギー消費を手助けしてくれますよ♪

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ