「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

未練タラタラ?それとも…?「別れたカレ」からLINEが来る理由とは

2019/8/16 07:45 恋愛jp

未練タラタラ?それとも…?「別れたカレ」からLINEが来る理由とは 未練タラタラ?それとも…?「別れたカレ」からLINEが来る理由とは

別れたのに、いつまでもLINEしてくる男性もいます。 まだ未練があるのでしょうか? それとも他に理由が? 今回は、別れたカレからLINEが来る理由を4つご紹介します。

(1)本当は別れたくなかった

『別れたいって言われて、仕方なく別れたけど、本当は別れたくなかったし、今でもできることなら戻りたい』(28歳/金融)彼女から別れを切り出され、しかたなく別れたものの、まだ諦めきれなくてLINEしてくる男性もいます。 別れるとき理由をはっきり聞かせてもらえなかった場合、男性は諦めがつかないのです。 納得いく別れ方ができたなら、彼も踏ん切りがついて次の恋を探すことができるでしょうが、理由があいまいなまま別れたのであなたに未練が残っているのでしょう。

(2)別れてみて良さがわかった

『別れてはじめて彼女がどんなにいい人だったかを実感した』(27歳/IT)彼女を失って大切さに気付く男性もいます。 付き合っているときは、他の女性も魅力的に見えたかもしれません。 しかし彼女と別れることで「やっぱり彼女以上の人はいない」ということに気づくのです。 元カノにまだ新しい彼氏ができていないなら、よりを戻したいと思って連絡してくる男性もいるようです。

(3)寂しい

『寂しくてつい連絡しちゃうけど、別に戻りたいとかではない』(29歳/営業)ふと寂しくなったときに、思い出すのは元カノ。 優しかった元カノのことを思い出し、話し相手になって元気づけてくれるのではないかと期待してLINEしてくるのです。 よりを戻したいわけではないけれど、寂しさを紛らわすために連絡してくる男性もいます。

(4)別れても友達でいたい

『嫌いになったわけじゃないから、友達としては連絡を取っていたい』(29歳/広告)嫌いになって別れたわけではなかったら、別れても友達として連絡を取り合っていたいという男性もいます。 一度好きになった相手なので、彼女の良さはわかっています。 恋人同士には戻れなくても、疎遠になるつもりはなさそうです。 別れたカレからLINEがきたら、「まだ未練があってよりを戻したいのかな?」と思ってしまう人も多いことでしょう。 そういう場合もあるでしょうが、必ずしもよりをもどしたいと思っているとは限りません。 ひょっとしたら単に寂しいだけかもしれないので、彼の本心をよく見極めましょう。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ