「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

タピオカの次に流行するドリンクやスイーツといえば何?オリンピックに向けて和スイーツかも!?

2019/8/16 10:00 ママスタセレクト

写真:ママスタセレクト 写真:ママスタセレクト

pixta_34676818_M

最近ではSNS映えするなどの理由で、タピオカ入りのドリンクが流行っていますね。

ある投稿者さんがママスタBBSに

『タピオカの次にブームになるスイーツって何だと思う? 私はブルボンのバームロールが良いんだけど、これからブームが来ないかな?』


というトピックを立てていました。ママたちが食べたいスイーツ、また流行を巻き起こしてほしいスイーツには何があるのでしょうか?

ママたちが大予想!タピオカの次にブームになるスイーツやドリンクは何だと思う?

次も飲み歩くスタイルでイケるドリンクが来る!?
タピオカ入りドリンクの流れに乗って、次も飲み歩くスタイルで楽しめるドリンク系が来るのでは? と予想しているママがいました。いつでも手軽に楽しめる感覚がウケるかもしれませんね。

『レモネード』


『ドリンクにコーヒーゼリーが入ってるもの』


タピオカも昔流行っていたよね?だからブーム再来のスイーツかな?
タピオカをはじめ、一度ブームを巻き起こしたスイーツが、再ブームを巻き起こしたことがありましたね。ママたちからのコメントには少し懐かしいと思えるスイーツから、思わず流行ったことが「あった、あった」と言いたくなるようなスイーツまで並んでいましたよ。

『トルコアイス』


『ティラミス』


『ナタデココ』


『パンナコッタ』


『チーズケーキ』


『ギャレットポップコーン、クロワッサンたい焼き、塩パン』


海外のスイーツがまたブームを巻き起こす予感!
タピオカやナタデココなどこれまでも海外の特産品が日本に入ってきて、スイーツのブームを巻き起こすことも多々ありました。これまでの傾向を加味して、海外の別のスイーツがブームになるかもしれないと予想しているママもいましたよ。

『おフランスのお菓子のピティヴィエ(アーモンドパイ)』


『タピオカときたら、杏仁豆腐』


『かき氷もタピオカも台湾からだから、次はオーギョーチー(台湾のゼリー)』


2020年の東京オリンピックイヤーに向けて「和スイーツ」に注目が集まるかも?

2020年には東京でオリンピックが開催されます。オリンピックイヤーを見据え、「和スイーツ」がブームとなるのではないかと予想しているママもいました。
2020年のオリンピックに向けて「和スイーツ」ブームが来てくれたら良いな
和スイーツにも魅力たっぷりのものがあります。日本国内で和スイーツにブームが巻き起こって海外からの来訪者にも注目されれば、オリンピックイヤーが盛り上がるかもしれませんね。

『次はオリンピックに向けて「和」でしょ。あんこドックとか抹茶ソフトとか』


『ぜんざい』


『ごま団子、わらび餅』


『芋けんぴ』


『飴細工。日本の職人さんってすごいよね』


『かりんとう』


『おはぎ』


『麦こがしかな』


『水羊羹とお煎餅』


『わらび餅』


『白玉。パステルカラーの白玉があったらかわいい』


『今川焼きが良い』


日本で製造されているお菓子にブームが来ないかな?
和スイーツのみならず、日本で製造されているお菓子にも、思わず病みつきになってしまうものがありますよね。ママたちが子どもの頃に食べていた駄菓子やアイスなどの具体的な商品名も、コメントとして寄せられていましたよ。

『ヨックモックのシガーロール』


『ミルキーロール』


『ホームランバー』


『まるごとバナナ』


『チョコパイ』


『タピオカの次はシロクマよ! シロクマ』


『いちご大福に生クリームとショートケーキが入っている和洋風の雪苺娘』


『次はヤンヤンつけボーでしょ』


みなさんが予想しているものはありましたか? ママたちから寄せられたコメントを読んでいたら、筆者は今すぐにでも買いに走って食べたくなってしまいそうでした。

みなさんがこれぞ! と予想している”次の流行”があれば、ぜひ教えてください!

文・藤まゆ花 編集・しらたまよ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ