「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

理想のスタイルになるためにケアすべき「見落としがちな」パーツ4つ

2019/8/16 08:00 女子力アップ Googirl

理想のスタイルになるためにケアすべき「見落としがちな」パーツ4つ 理想のスタイルになるためにケアすべき「見落としがちな」パーツ4つ

全身のバランスがとれたスタイル美人……そんな人になりたいと思いませんか? でもそのためにひたすらダイエットや運動に励んだり、あるいは食事節制をしたりしても、思うような効果はなかなか上がらないものです。今よりもっとキレイを目指したいなら、見落とされがちなパーツのケアにぜひ目を向けてみましょう。

(1)頭皮

スタイル美人を決定づけるのは「小顔」! すっきりひきしまったフェイスラインがあってこそ、緊張感のある美人顔になれます。年々シワやお肌のたるみが気になるところですが、これを劇的に改善するのが頭皮ケア。顔と頭皮はつながっているので、頭皮が元気のない状態では肌のハリが低下し、顔全体がゆるっとした印象になってしまいます。頭皮マッサージで小顔を目指しましょう!

(2)足裏

立ち仕事が多くて脚がむくんだり、慣れないハイヒールを履き続けて足が痛くなったりといったトラブルを抱える女性はたくさん。そうならないためにもぜひとり入れたいのが、足裏のケアです。日頃からよくマッサージし、ツボ押しして刺激を与えましょう。足裏は体全体につながっています。足裏にある反射区をよく揉むことは、スタイル美人になるうえで欠かせません!

(3)腸

「腸活」というワードがよく聞かれますが、胃腸がしっかり働いていないと便秘や消化不良といった不調やポッコリお腹の原因になりかねません。毎日の食事からちゃんと栄養をとり、健康的に過ごすためにも腸のケアは最重要事項と言えるでしょう。胃腸の働きを助ける味噌、キムチ、ヨーグルトなどを毎日の食事にとり入れ、体内からもすっきりスリム美人になっていきましょう。

(4)骨盤

骨盤のゆがみは、姿勢が悪くなる原因に。ですが普段の生活のなかで、骨盤のゆがみを意識することはなかなか難しいでしょう。だからこそ夜寝る前に、骨盤のゆがみを正すストレッチやヨガのポーズをとり入れてみてください。
体全体の均整をとり戻し、すっきりしたスタイル美人に近づいていけます。またゆったり体を動かすことでリラックスでき、安眠にもつながるでしょう。

まとめ

真のスタイル美人になるためには、ダイエットなどだけではなく、よりトータル面での体のケアが必要となってきます。不調やトラブル知らずで健康であってこそ、女性らしい美しさも手に入れ、スタイル美人になっていけるはず。そのためにも意外なパーツまで手を抜かず、しっかりケアしていきましょう。
すっきりと健康的なボディを手に入れられれば、毎日をもっとハッピーに、楽しく過ごせるようになると思いますよ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ