「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

Mattが「残念2世」を覆し好感度爆上げのワケ くりぃむ有田も一目置く?

2019/8/16 20:00 リアルライブ

Matt公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018/ Matt公式インスタグラムより https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018/

 ブライダルモデルでタレントのMattが今、ブレイクしている。

 元プロ野球選手で野球解説者の桑田真澄氏の息子として知られるMatt。SNSでの過剰な加工や、日本人離れした容姿などから、ネット上では『サンダーバード』とのコラージュ画像が作られたりなど、揶揄の対象となっていたが、ここにきて好感度が上がっているという。

 「バラエティ番組に多く出演し、自身が力を入れている美容についての話題にたびたび言及するMatt。現在は桑田氏からクレジットカードを渡されており、月に20万円以上美容に使っていると告白も。ネット上からは『ダメ2世の典型』『もうマネキンにしか見えない』という苦言がたびたび寄せられていました」(芸能ライター)

 しかし、最近になって好感度が上がるようになってきたきっかけは、そのブレないキャラだという。

 「バラエティ番組でも、美容にお金を掛けるキャラを貫き、SNSでも、どんなに揶揄されても過剰な自撮り写真加工をやめないMatt。芸能人の多くはバッシングを受けた際に、SNSを通じて反論したり怒りを露わにしがちですが、Mattは負の感情を一切出すことなく、マイペースに加工しまくった写真を投稿しています。7月4日には自身のインスタグラムで、タレントの紅蘭と、紅蘭の娘と撮影したスリーショット写真を披露し、『たまに見せる、Mattの顔をみて物珍しそうな顔 それに笑った』と自虐も。これには『人間離れしてるって自分で分かってるんだ!』『Matt突き抜けてて面白い』という声が聞かれていました」(同)

 そのほかにも、7月29日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演した際には、新世代が新人類になっているというトークの中で、MCの有田哲平がMattを指し、「これこそ、本当の新人類。人類かどうかも分かんない」と言い放つ一幕もあったが、Mattは反論することなく微笑み。ネットからは「人類じゃない!は、むしろMattには褒め言葉かもしれない」「Mattはいじられても、いつもニコニコしてていいな」「ポジティブだから、ディスられてることも気づいてなさそう」という声が聞かれていました。

 一周回って「好きになってきた」という声が多く聞かれているMatt。今後の活躍にも期待したい。

記事内の引用について
Matt公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/mattkuwata_official2018

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ