「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

広告業界&グランドスタッフになりたい!【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】

2019/8/16 00:01 スタディサプリ進路

出展:スタディサプリ進路 出展:スタディサプリ進路

将来について考えたとき、「やりたいことがわからない…」という高校生も多いはず。
「チェッキュー12」では、夢を見つけて動き出した現役大学生&専門学生たちを街頭で直撃!
先輩たちが「今学んでいること」や「進路を決めたきっかけ」を、自分自身も進路に迷ったこともある学生編集部が聞いてみたよ。
 

【街頭で先輩を直撃 チェッキュー12】バックナンバーはここからチェック!

Vol.17 しょーま先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:社会学全般の歴史、新聞の見出しを研究したりしています。
将来の夢:たくさんの人に分かりやすく伝わる広告を作りたい!!


※しょーま先輩(大学1年 社会学部)の場合

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:公民の授業が好きで、社会学の勉強がしたいなと思ったのと、電車の広告などを見て、広告の勉強もしたいなと思ったからです。
高校生へ一言応援メッセージ:やりたいことがあるなら勉強に打ち込んでほしい。頑張ればそのさきに楽しいことが待ってます!!

 

Vol.18 のんのん先輩の場合

【Check】今、何を学んでるの? 将来の夢は?

学んでいること:経営・観光などのビジネスについて学んでいます。2年生からは航空業界の専門知識の勉強や、空港での実習を行います。
将来の夢:グランドスタッフになりたい!

※のんのん先輩(大学1年 ビジネスマネジメント学群)

【Cue】進路を決めたきっかけは?

進路を決めたきっかけ:将来空港で働きたいと思っていて、専門学校という選択肢もあったけど、高2の秋ごろに就職のことを考えて4年制大学に。留学制度も整っていることもあり、今の大学に決めた!
高校生へ一言応援メッセージ:自分の好きなように進路を決めよう!
■チェッキューとは Check(チェックする)+ Cue(きっかけ)を組み合わせた造語で、先輩たちの「きっかけを知ろう!」という意味。
#高校生なう チェッキュー12のページでは、夢を見つけて動き出した先輩を毎回2人ずつ紹介していくのでチェックしてね☆

 

★ほかの記事もCHECK!

●入学式スナップ! 個性&レベル高めだけどマネしてみたい【ファッション系専門学校編】
●今日から使えるテクニックも満載! おしゃれ女子の私服コレクションin原宿
●大学・専門学校の新入生を直撃!入学式スナップ【スーツ編】
●シンプル派から個性派まで…!? 高校生のリュック20選!
 

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ