「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ムカッ…今日はもう話したくない!怒りが湧く彼氏の一言9パターン

2019/8/16 15:00 スゴレン

ムカッ…今日はもう話したくない!怒りが湧く彼氏の一言9パターン ムカッ…今日はもう話したくない!怒りが湧く彼氏の一言9パターン

カップルも付き合いが長くなると、お互いに遠慮がなくなるもの。何気なく口にした無神経な一言が、密かに彼女の怒りを買うことは多いようです。そこで今回は10代から30代の独身女性335名に聞いたアンケートを参考に、「キレるほどじゃないけど『今日はもう話したくない!』と思った彼氏の一言9パターン」をご紹介します。

【1】PCなど苦手な作業をしているとき、「そんなこともできないの?」と嫌味を言う

「じゃああなたには苦手なことがないの?」(20代女性)など、何気ない嫌味な一言が彼女を不快にさせるようです。人には必ず得手不得手があるもの。短所をわざわざ指摘せず、彼女のいい所に目を向けて褒めることを意識すべきでしょう。

【2】デートの行き先を提案したのに、「それはヤダ」と否定するだけで代案を出さない

「ちょっとは自分でも考えなよ」(10代女性)など、デートプランを考える素振りも見せない彼氏に対して、イライラしている彼女は多いようです。彼女の提案を否定するなら、なぜダメなのかをきちんと説明し、代わりのアイデアを出すことが必要でしょう。

【3】「いい歳なんだから、その服は派手じゃない?」など、年齢のことをやたらと持ち出す

「年齢のことばっか言わないでよ!」(20代女性)など、彼氏の喜ぶ顔が見たくて美を磨こうとしている女性に、「いい歳」という言葉はご法度のようです。どんなに親しい間柄でも、女性の年齢についてネガティブなことを言わないのが男性のマナーと心得ましょう。

【4】仲の良い異性の友人について、「男女の友情とかありえない」と妙に疑う

「自分の感覚が絶対正しいと思わないで」(20代女性)など、男女の友情が成立するかどうかは、人によって意見が異なるようです。一方的に浮気を疑うことは避け、「仲が良すぎて妬ける」など、かわいいと思われる程度のヤキモチにとどめておきましょう。

【5】「どうせ女にはわからないよ」と、説明する努力もしない

「『どうせ男にはわからない』って言われたらイラっとしない?」(20代女性)など、性別の違いを理由に理解を拒絶すると、女性は腹が立つようです。どんな質問でも面倒くさがらずにキチンと説明することで、「話が通じる彼氏」と思ってもらえそうです。

【6】「前の彼女は巨乳だったんだよね」など、過去の恋人と比較してくる

「だったら別れなきゃよかったのに」(20代女性)など、過去の彼女と比べるような発言は、彼女のプライドを傷つけるようです。仮にポジティブな比較であっても、「ほかの女性と比べること」自体がNGと心得え、口に出さないように気をつけるべきでしょう。

【7】レストランで食事中に「これマズすぎ」と料理にダメ出しする

「せっかくの食事が台無し。選んだのは自分じゃん」(20代女性)など、食事に対する過剰なダメ出しは、一緒に食べる彼女の気分を害するようです。まずくても「ちょっと微妙」と苦笑いするくらいにとどめて、残さず食べるのがムードを壊さないコツでしょう。

【8】些細な質問に対して「どっちでもいいよ、そんなの」と生返事を繰り返す

「やる気がないなら、もう帰るよ」(20代女性)など、話を真剣に聞かない態度は、デートを楽しみにしてきた彼女に対して失礼なようです。彼女と二人で過ごしている間はコミュニケーションに集中し、些細な質問にも全力で答えることを心がけたいものです。

【9】自分の友人関係と比較して、「キミって友達少ないよね」と何気なく言う

「その分、深い付き合いしてるの!」(20代女性)というように、本人の資質や性格によって、友達との付き合い方は変わるもの。彼氏といえど、交友関係に口出しすべきではないようです。自分の「友達の多さ」を自慢するのも、同じく避けるべきでしょう。

信頼している恋人同士だからこそ、無神経な一言の破壊力は大きいもの。付き合いが長くなっても相手を尊敬する気持ちを忘れず、礼儀を持って接したいものです。(呉 琢磨)

【調査概要】
期間:2013年5月23日(木)から5月29日(水)まで
対象:合計335名(10代、20代、30代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ