「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ

2019/8/15 06:15 恋愛jp

キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ キレイな女性は言葉遣いも美しい♡気を付けたい「NGフレーズ」4つ

外見をいくらキレイにしても、言葉遣いが良くないとイメージが悪くなります。 男性からも女性からもキレイと思われたいですよね。 そこで今回は、言葉遣いで気を付けたい「NGフレーズ」について挙げていきます。

(1)「うんま!」「うまっ!」

『美味しいものを食べた時は、きちんと美味しいって言ってほしい』(29歳/コンサル)美味しいものを食べたとき、「うんま!」や「うまっ!」というのは下品ですのでやめましょう。 どうしても「うまい」は、一気にイメージを悪くさせてしまいます。 男性の前でうっかり口にしてしまうと、驚かれたり、引かれてしまいます。 本当の気持ちをいうのはいいことではありますが、反射的に出てしまう言葉でもありますので、普段から気をつけるようにしましょう。 「うまい」を「おいしい」というだけで、あなたを見る目も違ってきます。

(2)「ヤバい!」「ヤバすぎ!」

『なんでもヤバイ!って言ってる子ってちょっと大人としてどうなんだろう……』(29歳/金融)なんでもかんでもこの言葉を使って、会話を片付けていませんか? 「ヤバすぎ!」や「ヤバい!」ばかり使ってしまうと、あなたの大人としての能力を疑われることになります。 その言葉で会話を片付けていること自体がヤバいです。 場面によっては使うこともありますが、そんなに頻繁に出てくることはありません。 すべて「ヤバい」で片づけるのでなく、「すごい!」や「おいしい」などきちんとした言葉を使うようにしてください。

(3)「ウケるんですけど」「ウケる」

『おもしろいことをウケるっていう子はちょっと下品な感じがするなぁ』(28歳/商社)この言葉もあなたの品を下げてしまう言葉になります。 大人の女性が使うのは相手に違和感を与えてしまいますので、避けましょう。 おもしろいときや楽しいときついに使いたくなりますが、そこは「ウケる」ではなく「おもしろい」と言いましょう。

(4)「マジで!」「マジ!」

『本当?って言ってほしい。マジって言葉はちょっと子どもっぽすぎる』(27歳/マーケティング)マジは高確率で使う言葉になります。みなさん、1日最低1回は使っていませんか? 当たり前のように使っている言葉ですが、この言葉もガッカリさせてしまう言葉です。 「マジ」というところを「本当」や「とっても」など、正しい言葉や別の言い方にすると印象が変わりますよ。 何気なく使っている言葉ばかりですが、どれも正しい言葉があります。 簡単な言葉で表現するのではく、正しい言葉を使って話すことがキレイな女性への一歩になります。 言葉遣いを見直し、言葉遣いも美しい女性に変身しましょう! (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント6

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ