「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

小腹が空いた時のお供【アメリカ・ペンシルベニア】

2019/8/15 08:10 ワウネタ 海外生活

日本でも最近人気になってきていますよね。そう、ヒマワリの種です。

もしかしたらまだご存知ない方もいるかもしれませんが、ヒマワリの種は食べられるのです。そして、アメリカ人もやたらとヒマワリの種を食べていて、このように大容量で売られています。

というよりも、アメリカ人だけでなく、私が知る限り、スペイン人やメキシコ人、それに中南米などでもヒマワリの種はよく食べられていて、普通にスーパーで購入することができます。気軽に食べられるようなものなので、安いです。

では、どんな時に食べるのかというと、例えば、野球やサッカーの試合観戦です。試合中ずっと盛り上がっているなんていうゲームはあまりありません。ちょっと退屈なゲームの時には口寂しくなりますから、ビールなどを飲むと同時に、ヒマワリの種を食べているなんて方も多いのです。

それに、近隣の野球試合ができる公園へ行くと、前日に試合が行われていれば、必ずその翌日は地面にヒマワリの種カスが捨てられています。マナー違反ですよね。

そんなヒマワリの種ですが、ビタミンEがたっぷり配合された、アンチエイジング効果のある食材ですので、ぜひご注目ください。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ