「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

レジャーに関する優待券をゲットして年末に備えちゃおう!噂の株主優待〜8月編〜

2019/8/15 13:00 Suits-woman.jp

株に興味があるけれど、なんだか難しそう……。そんな堅実女子におすすめなのが株主優待狙い。ここでは、月ごとにおすすめの株主優待をご紹介していきます。

8月に権利確定した銘柄の優待券が届くのは、おおよそ11月頃。だからレジャーに関する株を8月に購入すれば、冬休みにもってこいなのです。株主優待券をもらって、この冬はみんなでワイワイお得に楽しみましょう!

(1)コシダカホールディングス

株式会社コシダカホールディングス(2157)はカラオケ事業、カーブス事業、温浴事業の3事業を中心に総合余暇サービスを提供する企業。みんなで手軽に楽しめるといえば、やっぱりカラオケ。株主優待は全国500店以上展開する「カラオケ本舗まねきねこ」や、温浴施設「まねきの湯」で利用することができます。冬休みにみんなでカラオケを楽しむのもいいですし、温泉に入ってゆっくり過ごすのもいいですよね。

今なら100株おおよそ15万円で買えます(2019年8月5日時点)。100株3年未満で株主優待券は2,000円相当、3年以上で4,000円相当もらえるので、長期保存を狙うのもおすすめですよ。

(2)鉄人化計画

首都圏に住んでいる人は、株式会社鉄人化計画(2404)の株もおすすめです。メインブランド「カラオケの鉄人」を中心に、ダーツ遊戯場やビリヤード、漫画喫茶なども展開している企業です。なんといっても魅力はコスパの高さ。今なら100株4万円ぐらい(2019年8月5日時点)で株を購入できるにもかかわらず、株主優待券としてカラオケ店で使える会員カード(株主会員カード1枚、株主関連者会員カード10枚)、スパークリングワインチケット1枚、そして保有株式数に応じてカラオケ店および漫画喫茶などで使える優待券をもらえます。忘年会でみんなで盛り上がるのにぴったりの株主優待ではないでしょうか。

(3)タキヒヨー

旅行好きな堅実女子なら、タキヒヨー(9982)もおすすめ。タキヒヨー株式会社は、名古屋市に本社を置く繊維商社です。国内は他に東京や大阪、国外はアメリカのニューヨーク、イタリアのミラノに支店を持っています。株主優待はタキヒヨーの海外拠点の視察をすることを主眼に、50万円相当分の旅行券が10名の株主に抽選であたります。対象者は2月の時点で200株以上持っている株主限定で、行き先はニューヨーク、ミラノ、香港、上海、青島、ソウルのいずれかです。今なら200株35万円ぐらい(2019年8月5日時点)で買えます。今から2月の権利確定に向けて仕込んでおくのもいいかもしれませんね。もちろん、8月の株主優待として、社長こだわりのオリジナルギフトがもらえるので、今から買っておいても損はないでしょう。

(4)スタジオアリス

せっかくの楽しい思い出を記念に残したい、そんなときは株式会社スタジオアリス(2305)がおすすめです。スタジオアリスは今なら100株おおよそ20万円(2019年8月5日時点)で、株主写真撮影券が1枚もらえます。

スタジオアリスといえば、子供の可愛らしさを上手に引き出して写真撮影をしてもらえると人気ですよね。衣装もいろいろなものがたくさんあって、ついつい何枚も撮りたくなってしまう写真館なので、子育て中の人ならこの株主優待券は重宝すること間違いなし!もちろん、家族写真も撮ってもらえるので、家族や親せきの集まる年末年始に備えていかがでしょうか。

☆☆☆

賢くお得に資産形成ができる株主優待。初心者なのでどれを選べば良いかわからない人は、今回ご紹介した銘柄をチェックしてみてくださいね!冬休みの計画を考えながら、8月の株主優待をうまく組み込んでおきましょう。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ