「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「のんコスメ」がインスタで話題♡のんコスメ流コンプレックスカバーメイク #2 夏っぽ薄づきメイクで肌の凹凸を隠す3STEP

2019/8/15 08:54 109ニュース シブヤ編集部

「のんコスメ」がインスタで話題♡のんコスメ流コンプレックスカバーメイク #2 夏っぽ薄づきメイクで肌の凹凸を隠す3STEP 「のんコスメ」がインスタで話題♡のんコスメ流コンプレックスカバーメイク #2 夏っぽ薄づきメイクで肌の凹凸を隠す3STEP

Instagramでコスメやケアアイテムを中心に紹介する、フォロワー96,000人を誇るメディア「のんコスメ」を運営しているメンバー、のんさんが誰もが持つであろうお顔のコンプレックスをカバーする3STEPメイク術を紹介するこの企画♡

第2回目は夏らしい薄づきメイクなのに、肌の凹凸を上手にカバーするメイク術を教えてもらいました♪暑い日が続く今年の夏…見てるだけで暑くなってきそうな厚塗りファンデとおさらばしませんか♡

STEP1:どろどろファンデとサヨナラ♡パールきらめく薄づきメイクのマストコスメ

夏は汗や皮脂でファンデーションがどろどろになり、毛穴も目立ってしまう…。そんな悩みに役立つ薄づきなのにきちんとキレイ、毛穴の悩みや肌のアラまでカバーできちゃうメイクの方法をご紹介します!

お化粧前のスキンケアのポイントと合わせて、崩れ知らずのつるんとお肌を作りましょう♪使うコスメはこちら♡どちらもパール感のあるアイテムです!ツールも2つ使用して、メイクしていきます♪

STEP2:矢印に沿って塗るだけ♪細かなパーツはたまご型スポンジでカバーして

お化粧を始める前に、スキンケアをしますよね。水洗いで皮脂は落ちにくいので、洗顔料を使用して洗います。化粧水などはハンドプレスすれば、お肌に浸透しやすくなりますよ。

次に下地を塗っていきます。こちらの下地は、ひと塗りでぱぁん!と肌が明るくなります♪腕に塗るとこんな感じ!

ピンクの矢印の方向にスポンジで塗っていきます。小鼻等の細かいところは、たまご型の先端を使用し、頬などは面を使用して塗っていきましょう!

STEP3:他人以上に凸凹が気になるかも…という人はBBクリームは気持ち多めに◎

下地の次はパウダーです。細かなパールで肌がきらっと輝きます。きらきら感はこんな感じ♪パウダーの蓋にお粉を出し、ブラシでくるくるとのせていきます。

もっとカバー力が欲しい方は、パウダーの前にBBクリームなどを足して下さいね。

下地で肌のトーンをあげ、パールを使用し輝いて見えるようにします♡

いかがでしょうか。このメイク方法で、毛穴や肌の凸凹がカバー出来たのではないでしょうか。ぜひ試して見てくださいね!

関連記事

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ