「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

モテる秘密は〇〇上手?男が思う「気が利く女の子」になる4つの方法

2019/8/15 08:00 恋愛jp

モテる秘密は〇〇上手?男が思う「気が利く女の子」になる4つの方法 モテる秘密は〇〇上手?男が思う「気が利く女の子」になる4つの方法

「気が利く女の子はモテる」とよくいわれますね。 では具体的にどんな要素が男性に人気なのでしょうか? 今回は男性の意見を参考に、「気が利く女の子」になる4つの方法をまとめてみました。

(1)褒め上手

『褒め上手な子ってすごく元気をもらえますね』(29歳/企画)まず1つ目は「褒め上手」というポイントです。 「褒める」という行為は相手が自信を付けたり元気になるために行うもの。 いわば思いやりです。 褒め言葉やリアクションがスムーズに出てくる女性は、男性の心を射止めるでしょう。 好きな女性に褒められるだけで、何倍も頑張れるものです。

(2)聞き上手

『聞き上手な子はすごく居心地がいいです』(28歳/飲食)「自分のことを知って欲しい」と思うとついつい話す側になってしまいがち。 そんなとき相手が興味津々に自分の話を聞いてくれると、嬉しい気分になりますよね。 普段聞き手に回る男性ほど、自分の考えや気持ちを表現することに慣れていない傾向にあります。 でもどんな人であっても話を聞いてもらうのは嬉しいもの。 彼が話すときにはじっくりと話を聞き、話しやすいように相槌を入れましょう。

(3)何気ない気配り

『細かい気配りができる女性は素敵ですよね』(27歳/営業)見返りを求めない何気ない気配りは、深い愛情を感じるもの。 適切なタイミングで飲み物の注文を聞いたり、自然な流れで道を譲ったり……。 広い視野で考えてみると、気配りするポイントはたくさんあります。 「何かできることはないかな?」とアンテナを張るようにしましょう。

(4)言葉がけが適切

『何かと声をかけてくれるのって、気にかけてくれてるようで嬉しいし、すごく親しみやすさを感じます』(30歳/人事)プラスαの言葉がけは、信頼関係を大きく左右します。 普段の「おはよう」の挨拶から「お疲れさま」「ありがとう」「今日は雰囲気違うね?」「凄かったね」、さまざまな言葉がけがありますね。 どの言葉がけも自ら積極的に発信するからこそ、コミュニケーションに繋がります。 こうした日常面でのコミュニケーションは「話しやすさ」や「親しみやすさ」に影響するでしょう。 言葉がけが適切にできる女性は、この意味をよくわかっています。 どの項目もまさに「痒い所に手が届く」という言葉のような共通点でしたね。 特別なことを頑張るというよりも、男性の発するサインをしっかりとキャッチすることが大切です。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ