「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「しゃぶしゃぶれたす渋谷センター街店」で一人一鍋! 夏もしゃぶしゃぶを楽しもう!

2019/8/15 12:00 キタコレ!

皆さんこんにちは。本日はJR渋谷ハチ公口から徒歩2分、しゃぶしゃぶれたす渋谷センター街店からお送りします。2019年7月8日にオープンしたばかりのお店に、早速お邪魔したのには理由があります。なんとこの店のしゃぶしゃぶは一人一鍋で楽しめちゃう上に、一度行っただけでは語りつくせない程の魅力が詰まったお店なんです!

キタコレ!

こちらがメニューです。4つのコースから選択出来て、全てに前菜とデザートがついてきます。前菜のレパートリー、めっちゃ多くないですか?しゃぶしゃぶれたすの強みは自由にしゃぶしゃぶを楽しむことに特化していて、随所にそれを感じることが出来ますよ。なんとランチも対応しています!ランチでしゃぶしゃぶ……?って、なっていると思います。一人一鍋だと、周りの人に鍋をよそったり、直箸を気にしなくて良いんですよ!最高!

キタコレ!

まずは野菜のこだわりから。しゃぶしゃぶの野菜って聞くと、白菜やレタスがメインでほぼ固定なんだろうな……って思いませんか?2か月に1度ぐらいの周期で、なんと野菜リストが入れ替わるんです!契約農家さんから提供される、旬で美味しい野菜や他では中々見かけないレアな野菜を取り入れた品ぞろえなので、野菜大好きっ子にはたまらないですよ!

キタコレ!

あとですね、野菜を盛り付けてくれる器もこだわりがありまして。縦長な容器で置き場も固定されているので、食事の邪魔にならないという機能を果たしています。更に更に、キノコの種類もふんだんに取り揃えているので、沢山の野菜が一度に食べられます!野菜だけでもこんなに話したいことが沢山……!次はお肉です。

キタコレ!

しゃぶしゃぶのお肉って本来、薄く切るために大体が冷凍した状態で届くそうです。しかし、しゃぶしゃぶれたすではチルドで鮮度を保ったお肉を使用しているので、とっても柔らかくて美味しいお肉が提供出来るのです。SPF熟成豚やブラックアンガスを用いた黒牛のお肉がベストな状態で食べられる……素晴らしい!

キタコレ!

お野菜を入れてみました。彩りが豊か!鍋にもこだわりがありまして。鍋の左側に取り付けているのは「出汁落とし」と呼ばれる機能を備えています。しゃぶしゃぶあるあるだと思うのですが、たれに付けて食べていたら、後半は出汁とタレが混ざっちゃって味がぼやける……ってことありません?出汁落としで一度休ませてから食べると、その問題を解決出来るというわけですね!凄い……ありそうでなかったやつだ。さて、次はタレです!

キタコレ!

しゃぶしゃぶれたすでは、「たれ場」がある……!たれはなんと29種類から選び放題!台湾の火鍋から着想を得たというたれ場、見るだけでワクワクしてきます……自分だけの無敵の組み合わせ考えたい。絶対1回行っただけじゃ制覇出来ないぞ……!

キタコレ!

生卵やパクチーも盛り放題ですよ!たれのおすすめコンビネーションは、「オリーブオイルとトリュフ塩」の組み合わせとのことでした。しゃぶしゃぶにオイル……!?未知数過ぎて頭の中で想像出来ません。この店凄いぞ……どこまでも驚きがある……!

キタコレ!

テーブルに備え付けている操作パネルにもこだわりが!適温……謎のボタンがある!?沸騰してから押すことで、鍋の温度を80度にキープ。お肉の旨味を最大限に楽しめるのだとか。沸騰によって出汁の風味が飛ぶことも、適温ボタンで防ぐことが出来るので、美味しい鍋をずっと楽しめる夢の装置です。

キタコレ!

限界が来たので食べます!お肉がめっちゃ柔らかいしタレと凄く絡む!あと、オイル……合う!お肉の素材の味を楽しみながら風味が口全体に広がっていく……新境地!しゃぶしゃぶと言えばポン酢とゴマだれっしょ、って人……食べてみて!?食べてから再考してみて!?めっちゃ美味しいので!

キタコレ!

出汁には季節限定ものがあります。こちらは韓国で大人気の「カラマンシー」を使った出汁です。8月いっぱいまでの限定メニューで、爽やかな味わいと酸味が楽しめちゃいますよ!ぷるっとしたものは、なんとコラーゲン!野菜と一緒に食べて美容と健康もゲットしちゃいましょう……!また、「極み和出汁」が色んなタレとの相性も良くて、最初に来店した際はおすすめとのことです!選べる出汁は10種類(内、季節限定2種)あるので、じっくり選びましょう。ちなみにカラマンシーぷるしゃぶ出汁はディナーのみの提供ですよ~!

キタコレ!

あ~、また我慢出来なくなったので、食べます。オイルと色んな調味料との組み合わせにすっかりハマってしまった私です。カラマンシー、柑橘系の味わいなのでさっぱりとしている!塩レモンぽん酢とかハーブソルトとか……あ、ネギも絶対合うなぁ。あとで取り に行こう。夏にぴったりの味付けです。

キタコレ!

メニューにも載っていた、前菜もレパートリーたっぷりでして!全部美味かったので前菜だけでお腹いっぱいになる可能性があります。ですので、しゃぶしゃぶ攻略の際ご注意ください、全部美味しいので!

キタコレ!

私が一番好きだった野菜チップスをパシャリ。私一人でめっちゃ食べてるように見えますよね?安心してください、めっちゃ食べてます。一人一鍋のおかげで、本当に気兼ねなく注文出来るの最高……ランチがあるの納得しました。あと職場の飲み会でも絶対便利ですよねこの店!飲み放題メニューもありますし!

キタコレ!

コースの締めにデザートを。この器も可愛い……お店のこだわりが溢れています。あと、余った野菜ってこの店だとスムージーに出来ちゃうんですよ。どこまで至れり尽くせりなんだ……!甘くてとっても飲みやすかったです。は~、お腹いっぱい!大満足です!

キタコレ!

夏の渋谷でしゃぶしゃぶ専門店を出すという挑戦。しかし、沢山のこだわりと、夏限定メニューの鍋、ばっちり研修を受けたスタッフの方々がいれば大人気間違いなし!と思いました。一人一鍋、自由に気軽に、楽しんでみてくださいね。「しゃぶしゃぶに新たなる感動を 」が待っています!

キタコレ!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ