「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

バルーン型潜水船で気軽な「海中旅行」を目指すクラウドファンディング、2021年の実現を目指す

2019/8/15 09:06 IRORIO

OCEAN SPIRAL(オーシャンスパイラル、東京都港区)は8月21日から、2021年の「海中旅行」実現に向けたクラウドファンディングを始める。

次世代潜水船「SEA BALLOON」

同社は「海を日常に」をミッションに掲げ、全ての人が海の可能性にアクセスできる未来の実現を目指し、次世代潜水船「SEA BALLOON(海中バルーン)」の開発を進めている。「SEA BALLOON」は、海中を目指す次世代潜水船だ。 母船となるカタマラン船と最大深度100メートルまでの潜水が可能な潜水球体とが一体となった構造で、海上のクルーズとともに、手付かずの海中を自在に楽しむためのプライベート空間を提供するとしている出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース利用者は年齢や身体制限、装備等を気にせず、船内で濡れることなく、水深100メートルの海の魅力を存分に楽しめるそう。 潜水球体には世界屈指のアクリル造形技術を用い、中からの視界に歪みが一切できないよう設計。ユーザーは完全に海中に溶け込んだような感覚を得ることができるという。出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース出典元:オーシャンスパイラルプレスリリース

2021年の海中旅行実現を目指す

同社によると、現在、SEA BALLOONの製造は最終段階に取りかかろうとしており、2021年のサービス開始を計画している。 すでに大手旅行会社や航空関連会社などと商品開発やプロモーションについて、共同検討を行っているという。 この取り組みを多くの人々に知ってもらい、海中旅行という新しい市場の創造と実現を加速するとして、株式投資型クラウドファンディングサービスの「FUNDINNO」で資金調達を実施。資本力の充実を図り、事業の成長につなげる。

今後は様々なコンテンツを開発し、多くの⼈に海中世界の魅⼒を届け、世界中の全ての⼈が海中を旅することが当たり前になっていくような世界をつくっていくことを⽬指すとしている。 プロジェクトURL:http://fundinno.com/projects/83

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ