「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「深キョンと共演」田中みな実に“氷の微笑みたい”評まで出た絶賛の嵐!

2019/8/15 10:00 アサ芸プラス

「深キョンと共演」田中みな実に“氷の微笑みたい”評まで出た絶賛の嵐! 「深キョンと共演」田中みな実に“氷の微笑みたい”評まで出た絶賛の嵐!

 女優・深田恭子主演のドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の8月8日放送回に、妖艶な女泥棒役としてフリーアナの田中みな実が登場。深田と艶バトルを繰り広げ、注目を浴びている。

「このドラマは、横関大の同名小説が原作。深田演じる代々泥棒一家Lの一族の娘・華と、瀬戸康史演じる代々警察官一家の息子・和馬の許されぬ恋を描くラブコメディ。今回田中が演じたのは、通称ドロンジョと呼ばれる女泥棒・双葉美羽。いつも出没するバーに現れ、和馬の先輩刑事・巻(加藤諒)や華の父・尊(渡部篤郎)を艶っぽい仕草で誘惑。その一方でムチを片手に怒りを露わにするドSぶりを発揮して『田中みなみ艶っぽくてかっこいい』『色香が全身からあふれてる』『峰不二子に見えてきた』と絶賛する内容の声が続出しています」(エンタメ誌ライター)

 特に田中演じる美羽が丈の短いスカートをはいた姿で足を何度も組み替える場面を観た年配と思われる視聴者からは、「『氷の微笑』のシャロン・ストーン思い出したわ!!」とのコメントも寄せられている。

 しかも深田演じる華とのバトルでは、アクションシーンにも挑戦。田中自身はこのことについて、番組HPで〈元々器械体操をやっていたし、ジムにも通っているから体力には自信がある方だと思ったんですけどね。アクションシーンは全く別物〉〈こんなにも体力が衰えていることにショックを受けました〉とコメントしたうえで、〈今後もアクションをする機会があれば、今回の経験を生かして、もっとうまくできるよう頑張りたい〉と次のチャンスに向けて、やる気をにじませている。

「田中は、今年2月から放送された深夜ドラマ『絶対正義』(フジテレビ系)にもレギュラー出演。ベッドシーンを演じて好評を博しています。さらに8月8日から『AbemaTV』で、17年に話題となったドラマ『奪い愛、冬』(テレビ朝日系)の続編『奪い愛、夏』がスタート。前回より“狂気度200%アップ”と言われる、このドラマにも田中はキャスティングされています。近頃は美容雑誌でも取り上げられ、女子からの好感度もアップ。今後、女優としてもブレイクする可能性は十分ありますね」(前出・エンタメ誌ライター)

“ぶりっ子女子アナ”から、女性もあこがれる“妖艶な女優”へ、田中は確実に進化しつつあるようだ。

(窪田史朗)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ