「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

早朝利用できるお店も♪東京駅でモーニングが楽しめるカフェ

2019/8/15 14:45 ことりっぷ

早朝利用できるお店も♪東京駅でモーニングが楽しめるカフェ 早朝利用できるお店も♪東京駅でモーニングが楽しめるカフェ

連日、多くの観光客やビジネスマンで賑わうビッグターミナル・東京駅。今回は、出発の早い旅行やお仕事前にも嬉しい、朝食が楽しめる東京駅のお店をご紹介します。忙しい朝の時間を有意義に活用してくださいね。

【改札内・改札外】こだわりのコーヒーで1日の始まりを。「5 CROSSTIES COFFEE」

「スクランブル トースト ヨーグルトセット」(600円)

ビタミンカラーの黄色い外観が印象的なる「5 CROSSTIES COFFEE」は、こだわりのコーヒーと食を提供するカフェ。東京駅を行きかう様々な人のシーンに合わせて、店内での飲食はもちろん、テイクアウトも充実しています。

オープンから10時までのモーニングタイムでは、トーストやサラダとドリンクがセットになったモーニングセットが登場。ハンドドリップで淹れた味わい深いコーヒーとともに朝時間を優雅に過ごせますよ。

改札内と改札外の両方から利用できるのも嬉しいポイントです。

【改札外】フルーツたっぷり贅沢モーニング「果実園」

焼きたてのパンケーキ(734円)※ドリンク付き

「果実園」はイチゴやベリー、キウイなど、新鮮な果実をたっぷり使ったスイーツが人気のフルーツ専門店。

平日のオープンから11時まで限定のモーニングメニューは、8種類から選べ、シンプルなゆで卵&トーストからジュースや卵料理もつくボリュームたっぷりのセット、サンドイッチ、パンケーキ、フルーツサラダなどがラインナップ。朝のからだにうれしい新鮮なフルーツを贅沢にいただけます。

【改札外】見た目もかわいいモーニングを♪「GARDEN HOUSE CAFE」

「ピーナッツバター&バナナトースト ドリンクセット」(700円)

GARDEN HOUSEグループで展開するデリやスープ、サンドウィッチ、コーヒーに加え、代官山「GARDEN HOUSE CRAFTS」で毎日焼き上げる手作りのパンを中心に、都内のベーカリーのパンをセレクトしている珍しいベーカリー&カフェ「GARDEN HOUSE CAFE」。

朝食の時間帯(7:00~11:30)のみ提供しているトースト中心のモーニングセットは、ビジュアルにもこだわった朝時間が楽しくなるラインナップがそろっています。「ピーナッツバター&バナナトースト」は、ピーナッツクリームの香ばしい風味とバナナの甘みの相性が抜群の一品です。

【改札外】駅ナカの便利なブックカフェ「HINT INDEX BOOK」

「スクランブルエッグ&フルグラセット」(620円)

東京駅唯一のブック&カフェ「HINT INDEX BOOK」は、書店とカフェが融合したお店。封の空いている本はカフェに持ち込んで読めるという魅力的なサービスを提供しています。コーヒーや食事を楽しみながら、読書ができるので、旅行前に計画を立てたり、電車や新幹線の待ち時間にも重宝できますよ。
朝7時から営業しているので、モーニングセットを頂きながらお気に入りの本を探すのもおすすめです♪

【改札外】駅ナカで本格タイ料理を。「マンゴツリーキッチン"パッタイ"」

「カオトム」(500円)

日本でも人気の高いタイの代表料理である米麺の焼きそば"パッタイ"の専門店「マンゴツリーキッチン"パッタイ"」。平日の7:00~10:00限定で頂ける「カオトム」は、ワンコインで楽しめるメニュー。おなかにしみるやさしい味わいに、お好みでトッピングをアレンジして自分好みの味を楽しんでくださいね。

【改札内】ヘルシーなモーニング担担麺「T’s たんたん」

「T’s 朝たんたん」(750円)

自由が丘発の『T’sたんたん』は動物性素材を一切使わないヴィーガンのお店。肉・魚介類・卵・乳製品を一切使わずに、コクと旨みのある担々麺などを提供しています。

モーニングタイムにおすすめの「T’s 朝たんたん」は、濃厚スープは白ねり胡麻とピーナッツのコク・旨みを凝縮した濃厚スープでできており、朝から食べ応えのある一品です。ひとりで気軽に利用できるカウンター席もあるので、さくっとモーニング担担麺を堪能してはいかがでしょうか。

***
いかがでしたか?
旅行や帰省はもちろん、仕事前にも立ち寄りやすい東京駅のモーニング。1日の始まりを美味しく始めてみてはいかがでしょうか。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ