「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ローランド、印税を全額寄付 「ホストの印象変わる」「カッコよすぎ」

2019/8/14 06:46 しらべぇ

「夢の印税生活」という言葉もある通り、ヒット作を生み出した著者には薔薇色の日々が待ち受けている。現在ネット上では、「ホスト界の帝王」ことROLAND(ローランド)が公開した印税の使い道が大きな話題に。

■印税を全額…

13日午後、ローランドは自身のインスタグラムを更新。「東北の震災復興として書籍の印税を寄付させて頂いた」「また、1人のアニメファンとして重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた」と、著者印税の用途についてコメントしている。

「日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ」「世の中を元気にできるよう、これからも頑張り続けたい」とも綴られており、ローランドのアニメ愛がヒシヒシと感じられる内容になっていた。

View this post on Instagram

– – 東北の震災復興として 書籍の印税を寄付させて頂いた。 – 8月23日は東北のみんなに会いにいく。 みんなに喜んで貰えるようROLANDもベストのコンディションで行くので楽しみに待っていてくれ! – – – また、1人のアニメファンとして 先日の重版分の印税は全額京アニに寄付させて頂いた。 – 筆舌に尽くし難い事件で非常に心が痛むが、ほんの少しでも被害者の方々の力になれたら嬉しい。 日本のアニメ文化は何があろうと永久に不滅だ。 – – 世の中を元気にできるよう これからも頑張り続けたい – –

A post shared by【ROLAND】(@roland_0fficial) on Aug 12, 2019 at 8:23pm PDT

関連記事:カリスマホストのローランドが衝撃発言 法律作るなら「美意識低い男の消費税を15%に」

■あふれる男気

当初より「印税は全額寄付する」とコメントしていたローランド。男気あふれる使い道を受けてネット上では…

「ホストのイメージが完全に覆されました。立派すぎる…」

「こういう話を聞くと、『自分も何かしなきゃ!』って思えてくるね」

「あまりにカッコ良すぎて何も言えねぇ…」

「身も心もイケメンとはこのこと」

といった反響の声が多数上がっている。

■ローランドの漫画愛

帝王の名を冠するローランドから、近づきづらいオーラを感じる人は多いかもしれない。しかし今回の投稿内容を見て分かるように、ローランドは大のアニメ好き。

昨年には自身のブログにて「非日常を学ぶ上でとっても勉強になるし、『こういう台詞良いなあ』とかブランディングにおいても学ぶべきところがたくさんある」など、アニメや漫画に対する愛情を熱く語っていた。

『キャプテン翼』を愛読していたというエピソードを知ると、途端にローランドが身近な存在に感じられてこないだろうか。

自身の好きな「幸運はシェアしたほうが長く続く」という言葉どおり、誰もが賞賛するような寄付金の使い道を見せたローランド。有言実行の姿勢もまた、ローランドを象る魅力の1つだろう。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ