「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

今仕事中って知ってるよな…?男性が別れを考え始める「束縛LINE」

2019/8/14 22:00 恋愛jp

今仕事中って知ってるよな…?男性が別れを考え始める「束縛LINE」 今仕事中って知ってるよな…?男性が別れを考え始める「束縛LINE」

LINEは電話と違って気軽に連絡が取れるので、彼に頻繁に送ってしまう人もいるでしょう。 それどころか彼にも毎日のLINEを要求して、束縛してしまう人も……。 しかしその束縛LINEが男性の負担になっているかもしれませんよ? 今回は、男性が「別れたい」とまで思ってしまう束縛LINEを4つご紹介します。 あなたはこんなLINEを彼氏に送っていませんか?

(1)1日に何度も「今何してるの?」

『1日に何度も何度も今何してるの?って聞かれると監視されてるみたいで嫌』(28歳/証券)会えない日は彼が何しているのか気になってしまう女性も多いでしょう。 しかし1日に何度も「今何してるの?」とLINEするのはやりすぎです。 やましいことはなくても、見張られているようで落ち着きません。 適度な距離感がないと、彼は窮屈に感じてしまうでしょう。

(2)返信を急かす

『返信を急かされるとすごい面倒くさいなって思ってしまう』(29歳/IT)すぐに返信できないこともあるのに、理解してくれない女性もいます。 既読をつけてしまったけれど、内容によってはすぐに返信できないこともあるでしょう。 後でゆっくり返信しよう……と思っていたら既読スルーを責めるLINEが何通もきて、男性は別れを考えたくなることも。 彼にも都合がありますので、ゆっくり返信を待てるようになりましょう。

(3)連投しすぎ

『仕事終わってLINEを確認したら、通知がめっちゃ来てるとか怖い』(28歳/SE)仕事中はこまめにLINEをチェックなんてできません。 残業が終わってLINEをチェックすると、彼女から大量のLINEが届いてて、引いてしまう男性もいます。 ちょっと返事がこないくらいで何通も連投するなんて、男性には重く感じてしまうようです。 束縛がひどすぎると、男性は逃げ出したくなってしまいますよ。

(4)毎日予定を確認してくる

『毎日毎日予定を確認されると何かを疑われてるようで嫌ですね』(27歳/企画)今日の予定を毎日確認されるのも、男性は束縛されているように感じます。 「仕事は何時まで?」「今日は仕事が終わったらまっすぐ帰る?」「誰と飲みに行くの?」など細かく予定を聞かれると、負担に感じる男性もいますよ。 彼のことが好きだから知りたいかもしれませんが、束縛しすぎることで彼の気持ちが冷めてしまうかもしれません。 彼に依存しすぎると、いつもつながっていたいという気持ちから、束縛してしまうかもしれません。 LINEはとても便利ですが、使い方を誤ると彼が離れていくかもしれないので、束縛しすぎないように気を付けましょうね。 (恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ